プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院に入院したときに体が痒くなり看護婦さんに聞きました、シーツは代えるけど布団はそのまま使うそうです気持ち悪くなり直ぐに退院しました何処の病院でも同じでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 汚れない限り何年もかえないらしいです

      補足日時:2018/09/12 11:25

A 回答 (5件)

カバーとかはクリーニングしていると思います


そこで亡くなるかたもいますので
    • good
    • 0

布団毎回変えてたら大変でしょ...

    • good
    • 0

布団カバーとシーツは換えますが、布団その物は余程の事が無い限り換えないのは普通でしょう。

    • good
    • 1

シーツ及び布団カバーを患者ごと及び定期的に交換


布団自体は、患者ごとではなく 定期的に交換が普通です。
    • good
    • 0

病院に限らず、ホテルもそうです。


次の人のために布団、毛布をその都度替える宿泊施設はありませんよ。
伝染病で亡くなった方の布団は替えてくれるのかなっていう程度。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!