dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴキブリを見たあなたの反応は?

質問者からの補足コメント

  • 叩く派の人々に聞きたいんですが、体液が飛び散った時に壁や天井や床に付くのは嫌じゃないんですか?拭き取れない素材の時はどうするんですか?

      補足日時:2018/09/13 23:38

A 回答 (26件中1~10件)

すみるんでいいですよ!笑


適当に書いたハンネなんで。

ゴキちゃんの体液の跡の掃除で見たら、与那国って書かれた方盛りで消毒したらいいみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。与那国ですか。覚えておきます。

お礼日時:2018/09/15 09:31

酪酸納豆さん、おはよ!



そんなにゴキちゃん嫌いですか?
潰したときの体液がこびりつく素材ってあるかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。家では虫を潰すと跡が残ってしまうような感じなんです。ゴキはやはり苦手ですわ。ところでスミるんさんって呼ばない方が良いですか?ガラケさんと呼んだ方が良いでしょうか?

お礼日時:2018/09/15 09:08

体がつぶれて体液が飛び出るような叩き方をしませんから大丈夫ですよ


また、叩くところは場所を選びますし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

叩き方にもコツがあるんですねえ。

お礼日時:2018/09/13 23:54

「可愛い~」

    • good
    • 2

スリッパなどでひっぱたいて殺す。

あるいは踏みつぶす。
マンションに住んでいて、偶に現れるのですが、どうもハグレゴキブリの様で、単独行動ですね。
    • good
    • 1

素早く新聞紙を丸めて、叩きます。

    • good
    • 1

殺虫剤か食器洗剤で、瞬殺

    • good
    • 3

・・・ きゃー!!!虫ー!しかもゴキくんやー!!


た、たすけて。。。
ですかね?
でもいつも虫見ると声が出なくて心の中で叫んでます笑
    • good
    • 1

ゴキ用槍でプスッと背中を刺す。

ちょうど昆虫標本のような状態に。奴は逃げようと足をバタバタ。最後は紙で押さえて潰す。
子供頃からやってます。残念ながら今年は一匹も出なくなりました。理由はゴキの出入りできる天井板の穴を塞いだからです。天井裏が奴らの秘密基地だったんですが最近覗いたら一匹もいなくなっていました。飢え死にしたんでしょう。

ゴキ用槍・・・・割りばしの片方をナイフで割り、そこに一番大きな針を挟み糸でグルグル縛って抜けないようにしたもの。
    • good
    • 1

素手で捕獲外に放します・・


引かれますよね笑笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!