プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慣性系における相対加速度や相対速度を組み込んだ運動方程式と
非慣性系における慣性力を組み込んだ運動方程式

違いはありますか?

A 回答 (3件)

>聞いたことない言葉


はい普通どこにも現われません。ですが理論上はあり得ます。加速度は速度が変化する比率ですが、加々速度は加速度が変化する比率です。大学でも加々速度は教えられません、宇宙の現象で一般には観測されないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、それを加々速度というんですね!
加速度を微分したらどうなるんだろうと前から気になってたんです。大学でも習わないんですね!
ありがとございました!

お礼日時:2018/09/12 15:14

例えば慣性糸で F=maが非慣性系で F-mα=ma


になったとして、数式は明瞭に違いますよね。

で、知りたいことは何でしょう? 単に違いますで良いのでしょうか?
当たり前過ぎるので・・・
    • good
    • 0

相対加速度を組み込んだらその時点で慣性系では無くなります。

非慣性系の場合加速度だろうと加々速度だろうとなんでも組み込めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
加々速度ってどういうものでしょうか。聞いたことない言葉だったので…

お礼日時:2018/09/12 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!