人生最悪の忘れ物

こちらのワインはどのようなワインでしょうか??
調べても同じラベルがでてきません。どなたかワインの詳しい方教えてください。

「こちらのワインはどのようなワインでしょう」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 見えづらくすいません。

    「こちらのワインはどのようなワインでしょう」の補足画像1
      補足日時:2018/09/12 15:58
  • こちらでお願いします。

    「こちらのワインはどのようなワインでしょう」の補足画像2
      補足日時:2018/09/12 15:59
  • そうなんですね!見たことのないワインだったので、珍しいのかな?と思いました!スッキリしました!ありがとうございます^^

      補足日時:2018/09/12 16:42

A 回答 (4件)

ソムリエです。



最初の正面写真と裏のラベルはまったくおなじワインで間違いありませんか? とすれば、このワイン、日本国内でお買いもとめになりましたか?
というのも、たしかに裏のラベルは既回答にあるよう、フランスのワインのように見えるのですが、問題は一番上のGrand navireという表示です。これにあたるものがワイン用語にないのです。Grand cruならばはっきりそう書くはずですし、英語で検索をかけても出てきませんん。Grand navireというフランス語は聞いたことがありません。

加えてもしまったく同じワインだとしたらもうひとつ疑問が出てきます。それは最初の正面から撮られたラベルです。
Chateau la roca cotes du roussillon 2016 や他のKeywordで検索をかけましたが当該ラベルのワインがまったく出てきません。これだけにぎにぎしいラベルのワインは通常画像検索などでヒットするはずなのですが、本当に出てきません。

なので個人的には、このワインが偽物なのでは?という疑念が浮かんでいます。ワインのラベルというのはそのワインの出展を調べる大事な情報です。それがまったくヒットしない商品というのは通常考えられません。中国はアジアにおける偽物ワインマーケットの大半を占めますので、もしこの商品を中国や韓国などでお買い求めになったのであれば偽物の可能性もあるのでは?と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
中国で頂いたワインでしたので、やはり偽物ですね!ありがとうございます!スッキリしました!

お礼日時:2018/09/15 11:22

南フランスのROUSSILLON(ルーション)地域のラ・ロッカというシャトーの赤ワインなのですが、そのほとんどがヴァン・デュ・ペイやヴァン・デュ・テーブルクラスのテーブルワインです。

grand Navire とあるので、その中でも比較的良い物だろうと思いますが、テーブルワインですから、千円前後の物だろうと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/15 11:20

名も無き中国向け(ラベルが金色だから)安いワインでしょう

    • good
    • 1

もう少し、ラベルが見える画像は無いの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!