いちばん失敗した人決定戦

もともと猫背で肩こりも酷かったのですが、横になると背中が痛く眠れなかったので1週間前整体に行きました。背骨がS字にカーブしている、背中の張りが凄いと言われ、電気治療、手や機械を使ってマッサージなど、30分くらいして終わったんですが、3日前から背中全体が痛くなり、揉み返しだろうと思っていたので2•3日で治ると思っていたのですが、現在、背中全体激痛がはしっており、どんな体勢でも痛いです。
明日、整体を予約しているのですが、明日も痛かったら行かない方がいいですか?揉み返しの最中に行かない方がいいですよね?
アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (2件)

整体師は医学的知識のない無資格者です。

行くだけ無駄。
第一「背骨がS字にカーブしている」のは当たり前のことで、異常でも何でもありません。


>現在、背中全体激痛がはしっており、どんな体勢でも痛いです。

もう遅いかも知れないけど、そんな状態なら整体なんかに行ってはダメ。
揉み返しだなんだではありません。
整形外科を受診するべきです。
「もともと猫背で肩こりも酷かったのですが、」の回答画像2
    • good
    • 1

背骨は普通S字にカーブしていると思うけどなぁ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!