アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は将来警察官になりたいのですが、僕の兄が警察でそれって他の人より有利になったりしますか?

A 回答 (6件)

お兄さんの評判が悪い、なんて場合で


なければ、かなり有利ですよ。

警察は何よりも、身元重視です。

身内に警察官がいるのであれば、歓迎されます。

だから父母兄弟が全員警察官だ、なんて
警察一家、なんてのが少なく無いのです。




お兄さんはいやがるかもね。

何かと比較されたりしますから。

弟の方が偉くなったら悲劇です。
    • good
    • 0

一次試験が一定レベルなら その後は有利ですよ。

もちろん兄が不祥事無しの場合ですが
    • good
    • 1

2次へ進めば、何も知らない人よりかなり有利でしょう。

    • good
    • 0

就職はどこでも同じですが


この人はどういう人かが一番大切です

どういう家族で問題はないかとか
そういうことがわかればいのですね

私が入社するときは
人事の人が
親父が若い頃
1年間就職浪人だったことがあって
そこまで調べてきましたからね
何年から何年までの1年間
何をしていましたかなんて

親父本人だって
若い頃のことだったので
忘れていたくらいですから

そういう意味では
当然有利でしょうね
    • good
    • 0

貴方に犯罪歴が無く、成績が優秀ならコネとしては有利ですね。


実際に家族が警察官で自分も入る人は多いですから。
    • good
    • 0

すると思います。



警察官の父、姉、そして弟という一家が存在します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています