電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病院に行った方がいいという意見について。

自分がとにかく白黒はっきりさせたいのは、自分が病気か病気じゃないか、病気だとしたら何の病気なのかとかなんですが、仮に病院に行って診断名をもらって、病気だとしたら、それは間違ってるって事になりませんか?
何故なら自分の一番の根っこ症状とも言えるのは、さっきも言いました通り、自分が病気か病気じゃないか、病気だとしたら何の病気なのか?って言う白黒観念だからです。
矛盾していますよね?
病気じゃないと言われれば、それはそれでいいんですがね。。

↑これについて誰かご意見お願いします!

モヤモヤします。

質問者からの補足コメント

  • 要するに、極端に言えば、診断を受けて病名を貰えば治るって事です。
    矛盾してません?って事です。
    極端に言えばですけど。

      補足日時:2018/09/14 12:45
  • 普通は病名を貰って、治療して治していくのが普通ですからね。。。

      補足日時:2018/09/14 12:46
  • 言い過ぎました。すみません。
    やはり本当の意味での白黒はっきりさせたいなら病院しかないですよね。
    病院に行かないのならグダグダ考えるなって感じですよね。
    その後の事なんて、成り行きに任せればいいですし、結果なんて後から付いてくるものですもんね。
    皆さん、回答くださってありがとうございました。

      補足日時:2018/09/15 15:08

A 回答 (11件中11~11件)

してないと思いますけど。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!