これからの季節に親子でハイキング! >>

通関手続きは土日祝もやっていますか?

ネットで検索するとやっているとの回答が多いのですが
かなり混み合っている事と、佐川に直接電話するとやっていないと回答が帰ってきました。
その後別の用件で電話した時土曜はやっていると回答が。

成田で通関していると追跡で出ていますが…

20180910 1657 出荷準備中 -
20180911 2030 現地へ輸送中 -
20180914 1247 現地に到着/通関中 NARITA, JAPAN

これくらいは普通ですか?
こちらは東京です。
届くのは最低でも来週のいつ頃になると思いますか?

電話で問い合わせても言うことはっきりしないので詳しい方どなたかお願いします。

A 回答 (2件)

土、日、祭は業務通関は休みです。

(税関閉庁)

佐川での通関? 
小口、宅配便?ですか?
品名、CIF深刻金額、原産国、発地不詳ですから、定かではありませんが、
まったく申告に問題ないものであれば、
申告許可:最短で、18(火)
配達   :東京近郊19(水)でしょう。

大手の3社以外のDTD追跡情報は信用しないこと。
    • 1
この回答へのお礼

佐川です。直接連絡した所佐川がおそらく19日と「おそらく」と言っていました。

台風21号による影響で全国各地の配達網がおかしくなっているそうです。
困りますね…

通関手続きは休みなしです。

http://www.customs.go.jp/tokyo/kou/koukoku19/kai …

通関に掛かる時間は物と運次第。
運が良ければ今日中に通関出来ることもあれば火曜以降になることもあるでしょう。
その後の配達に掛かる時間は解りません。
    • 0