アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの子供と、隣の家の子が友達同士で、よく遊ぶのですが、ピンポンをおして(遊べるー?)と来る事もあれば、いきなりリビングの窓の所に居て(遊ぼー)と来る時もあります。 リビングでくつろいでいる時に、いきなり窓の外に居ると、びっくりするし、落ち着きません。 その子に限らず、うちの子の友達は、よく、突然リビングの窓の外に居て、部屋の中を覗いていたり、家に居るのに落ち着かないです。
カーテンを閉めきったりしてるんですが、たまに、半分カーテンが開いてたりすると、友達が(遊ぼうー)とか(何してんのー)とか言って網戸や窓から顔だしてます。 子供って、そんなもんですか?

A 回答 (2件)

子供が多い地域、総合住宅など、そのようなことはよく聞きます。

私のところは、街中もあるせいか?遊ぶ公園すらないので、約束して遊ぶ。突然はないです。電話なり、事前に子供が約束してきます。
    • 0

そういう子供が多いことは確かですね。

親が、人の家を訪ねるときの最低限のマナーというものを教えていないのでしょう。
    • 1