プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院で腹部上部エコー検査をする事になりました。医師、看護師さんからの説明を受け、予約の段階で「では2週間後に....」おいおいと言う感じでした。会社も休みにして病院に来てるのにと言う感じで医師に言うと「予約でいっぱいだから」と言われまたまたびっくり。地元の病院で再診察してもらったところ、次の日できました。
胃や大腸カメラなら説明でわかるのですが、ケコーも時間がかかるのでしょうか?
ちなみに最初に行った病院は診療所です。

A 回答 (3件)

医者じゃありません。

経験からの想像です。参考まで。検査の中身にもよると思います。すい臓(よく診えない)をうまく検査できる先生が少ないとかね。また,その診療所でエコー検査の技師さんあるいは医者が毎日対応してくださるかどうかにもよります。小さいところだと,他の大きな病院の評判のいい優秀な医者が例えば週二回しか来ないということもあります。また,入院患者とか優先すべき人の予約があれば,必然的にとびこみの人は後回しになります。丁寧な検査をする病院ほど予約の日程には余裕が必要でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難う御座いました。

お礼日時:2018/09/16 13:17

評判の良い個人病院だとそういうことが多々あります。


先の先まで予約が一杯なら相当信頼の厚い医師ということです。

私の地元でもそういうとにかく予約の取れない名医がいますよ。
総合病院のように曜日によって医師が変わるところは検査は早いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座いました。でも長いですよね。

お礼日時:2018/09/16 10:08

小さい、大きい病院関係なくやはり予約ですね、私もそうだったですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座いました。
予約が3週間先はさすがに長すぎると、回りますにも言われました。私もそう思いますます

お礼日時:2018/09/16 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!