公式アカウントからの投稿が始まります

紙を食べたら死んでしまうのですか?私の学校で年間行事予定表を食べた人がいるのですが、「あーおいしかった」と表情がにっこりでした

A 回答 (4件)

死ぬかどうかは、量の問題です。



少量ならほとんど影響はないはずですが、紙だけを食べ続けた場合は栄養や臓器に問題が起きていつかは死に至るでしょう。
    • good
    • 2

製紙工場や印刷工場で、人体に有害な薬品を使っている可能性があるので、やめておいた方が良い。

    • good
    • 0

紙は食物繊維の寄せ集めで、草食動物でもなきゃ消化できないだけなので、死にはしません。


よく噛みちぎらないと腸閉塞などにはなる可能性があります。
    • good
    • 1

同級生で英語の辞書を覚えるごとにページを破いて食べていたヤツがいました。

まだ生きています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!