アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットしたいと思っているのですが、
昼は650kclの弁当で朝夜はカロリーメイト1本ずつはふとりますか?
152cm.51kgです

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございました!このダイエットはやめておこうと思います。本当にありがとうございました!

      補足日時:2018/09/19 21:01

A 回答 (9件)

ダイエットに、食事もあるけど、運動のほうが、


良いですよ間違ったダイエット
拒食症に、なりますよ
太りにくい体質作りましょう
    • good
    • 1

カロリーメイト1本は100kcalなので、1日のトータルは850kcalですね。


痩せますが、カロリーも栄養も足りなすぎるので良い痩せ方ではありません。
やめた途端にリバウンドする可能性が高いです。

せめて基礎代謝分は食べましょう


↓基礎代謝量の計算
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228736


食事内容も、朝、晩どちらかでもいいのでちゃんとした食事をした方が良いと思います。
低糖質、低脂肪、高たんぱくの食事で、夕食なら寝る前3時間以内に食べた方が良いです。
    • good
    • 1

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 1

>昼は650kclの弁当



オカズだけにしましょう。主食を減らした分、食べ足りないならオカズを増やしましょう。特にタンパク質を摂りましょう(肉、魚、豆)。そういうバランスなら、太りません。もし罪悪感があるなら、牛乳とバナナを追加しましょう。

>朝夜はカロリーメイト1本ずつはふとりますか?

体重は減るかもしれませんが、体がブヨブヨしてくるでしょうね。筋肉が減るからです。基礎代謝が下がるので、太りやすい体質になります。

僕は糖質制限を勧めます。楽&効果的&健康的にダイエットできます。

●概要
糖質を減断してタンパク質と野菜、脂質をしっかり食べましょう。そして運動を、軽めでいいので毎日しましょう。無理をせず、長続きさせるのが重要です。長続きさせるためにも、たまには好きなものを好きなだけ食べましょう。月に数回なら大勢に影響ありません。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。成人だったら、主食をゼロにしてもいいくらいです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら、いくら食べても太りません。空腹を我慢する必要はありません。

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを助けます。タンパク質と野菜を摂らないと、変に太ります。ちなみに、タンパク質は他にも皮膚、髪、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、脳、神経などの原料です。タンパク質を摂ることで、心身が健康になる上に、美しくなります。逆にタンパク質が不足すると、筋肉が減りますし、心身が病みます。女性の場合、生理が止まります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry09/

糖質は、精製されたもの(白米や砂糖、小麦粉製品)さえ避ければいいです。それ以外の食品は気にしなくていいです。例えば、ジャガイモは、野菜の中では糖質が多めですが、ご飯に比べれば半分くらいです。しかも、繊維が豊富です。繊維が糖質の吸収をゆっくりにするので太りにくいです。それに、繊維がお腹で膨れるので、それほど食べられないでしょう。また、牛乳も糖質が多めですが、その糖質のほとんどが乳糖です。乳糖はほとんどの日本人が消化できないので、太りません。ジャガイモも牛乳も常識的な量&食事バランスであれば、太りません。(要するにGL値の低い食品を摂りましょうということ)
https://hikage-no-michi.com/1709/

間食は、むしろ定期的に摂りましょう。空腹の時間が長いと、次の食事でインスリンが大量に出るので太りやすくなります。また、空腹のストレスでバカ食いしてしまいますので、その意味でも太ります。ですので、小腹が空いたら少し間食を摂りましょう。間食にはナッツ類がいいです。ナッツは意外と繊維が豊富なので腹持ちがいいです。ただし、食べ過ぎると便秘になるので、ほどほどにしましょう。

脂質(いわゆる油)は、避ける必要がありません。むしろ多めに摂りましょう。というのは、脂質は、糖質制限する場合、大事なエネルギー源だからです。エネルギーが不足すると筋肉が分解されるので、太りやすくなります。特に動物性油脂は体に悪影響がないので、しっかり摂りましょう。

それに、脂質は多く摂ろうと思っても摂れないものなので、過剰摂取になりません。なぜなら軽いからです。1g当たりのカロリーは、糖質が4kcalなのに対して、脂質は9kcalです。これを根拠に「油は太る!」と思いがちですが、これは同一重量を比較した場合です。例えば、お茶碗一杯分の白米は、糖質量が約55gです。55g分の油は約61ccです。これは大さじ4杯強(小さじ12杯強)です。しかし、それだけ大量の油を摂取することは難しいです。少なくとも一食では無理です。加熱調理で使われたり揚げ物の衣に含まれる油は、ごく少量です。全く太る量ではありません。それに、脂質は細胞膜の材料でもあるので、全てがエネルギーに変わるわけではありません。実際のカロリーは9kcal/gより少ないと考えられます。むしろ注目すべきは、お茶碗一杯分の白米が27cc以上の油に匹敵することです(同一カロリーで比べた場合)。

以上のような食事内容にした上で、軽めの運動を毎日しましょう。毎日することで体が緊張を維持するので、じょじょに引き締まっていきます。運動は、筋肉や心肺に過度な負担をかけなくていいです。筋肉の伸縮を数多くすることが重要です。そうすることで老廃物が排出され、脂肪が蓄積されるのを防ぎます。例えば、30分くらいの散歩と階段昇降がいいです。特に階段昇降は、全身をバランスよく鍛えられるので、姿勢がよくなります。胸が張り、お腹が凹みます。普段の生活でそれくらいの運動をしているなら、それで十分です。(とは言え、低GLな食事なら、運動をせずとも痩せます。運動は、より健康的になるため&太りにくい体質になるために行なった方がいいです。)ちなみに、脚痩せやむくみ解消に関しては以下の記事を参考にしてください。
https://bikyaku-ashiyase.com/futomomo-katai1-756
https://rakuyase-diet.jp/hinami11/archives/4800
https://www.healthy-pass.co.jp/blog/?s=%E3%82%80 …

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります(ケトン体質)。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜、油脂を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。

●糖質制限の教科書(例)
(1)『ビジュアル版 糖質制限の教科書』(江部康二)
(2)『人類最強の「糖質制限」論』(江部康二)
(3)『ケトン体が人類を救う』(宗田 哲男)
(4)『炭水化物が人類を滅ぼす』(夏井 睦)

取り敢えず糖質制限において摂るべき食材&摂るべきでない食材を知りたければ(1)が見やすいでしょう。江部康二医師は糖質制限ダイエットの第一人者です。糖質制限の知識を得たければ(2)(3)がいいでしょう。特に(2)は、糖質制限否定派への反論も書いてあるので、勉強になります。(4)は、(2)(3)を読んでいれば、ほとんど既知の内容でしょう。しかし、教養として知っておいて損のないことが書かれています。
    • good
    • 1

今の生活習慣(食事、運動など)よりアンダーカロリーになれば痩せます(=脂肪が落ちます)。

今は書かれた内容よりも少ない食事なのですか???
 また、他の方も書かれていますが、一生でも続けられる生活習慣の改善に取り組むのがよろしいかと存じます。痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 2

単位の間違いに突っ込みたいけど、あえて無視。



・・・本題・・・

単に体を壊すだけで終わりますよ。(挫折確定)

いわゆる栄養失調で痩せ細るという状態。
女性なら
 ・生理不順になって毎日お腹が痛くて
 ・末端冷え性になって夏でも素足になれず
 ・骨粗鬆症になって骨が弱くなり
 ・お肌は ガサガサ になって黒ずみ 
 ・その割に顔はむくんで
 ・不眠症で顔つきは悪くなり
 ・集中力がなく常に苛つき
 ・傍から見ると無気力なのに落ち着きのない病人にしか見えない
そんな風貌になるだけで終わります。
それでもいいなら実践してもいいと思います。

1日に必要な栄養素とカロリーをしっかり考えるようにしましょう。
カロリーメイトだけでは補えませんよ。

まあ、1週間も継続できないと思うけどさ。(←本音)
    • good
    • 2

一生その生活ができないでしょうから、リバウンドは必至だと思うべきです。


ダイエットは短期決戦ではなく長期展望で継続できることをすれば、リバウンドする事なく体型維持ができます。
    • good
    • 2

そのカロリー/日で、普通に生活していたら痩せます。

    • good
    • 1

いったんは痩せるでしょうが、リバウンド確実ですからお勧めしません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!