電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちのブリティッシュショートヘアをお風呂に入れたいのですが、お風呂に入れた後はドライヤーをかけるべきですか?
短毛種なのでタオルドライでも大丈夫かと思っているのですが…

A 回答 (2件)

入れる事は、清潔で良いですね。

シャワーにしろ、たらいにしても、ドライヤーをかける時に暴れる様なら洗濯ネットにいれて薄いタオルをかけたりして、毛並みの反対側から乾かしてから毛並みに沿う様にしてあげると良いかと思います。温風と冷風を交互にすると毛並みが良くなりますよ。どうしてもドライヤーが嫌がる様なら、吸水用のタオルがあるので、根本を良く拭いてあげると、後は自分で舐めてキレイになりますよ。
    • good
    • 1

我が家のトイプードルはドライヤーをかけていますよ。

ところで、「いくら家族同様に大切・可愛いといっても、犬・猫等は人間では無く動物(ペット)です。様々な病原菌等を持っているので、くれぐれも湯船に一緒に入らない様に」と医療関係者の方から指摘を受けました。だから、一緒には入浴していませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!