性格いい人が優勝

義両親や義祖父母と同居してます。皆孫をかわいがってくれて、好い人ですが。授乳中で同居だと恥ずかしくておっぱいずらい。別室に行けばいいと思いますが。里帰りから帰宅後、こちらにとっては、初孫、ベビーベッドも皆の共有スペースに置かれたり、誰かしらそばにいたりで落ち着かない状況でした。義母にはおっぱい飲ませないの?言われたりしましたが、授乳の度におっぱいあげてきますや、義じいじたちのいる前でのおっぱい発言も恥ずかしくて、母乳の出がいまいちで等といいつつ混合にしていましたが、今ではほとんどミルクになってしまいました。ミルクの方がオープンにあげられて、楽な反面、おっぱい充分にあげられなくてと言う気持ちもどこかにあります

A 回答 (12件中1~10件)

室内に場所が無いのなら、外にベンチを作って座って飲ませる。



おっぱいの度に外に行く。

外で家人以外の人に見られないようにケープを持参。
    • good
    • 0

同居している以上、ある程度の事は我慢することになると思いますが…言いたい事は言うよう頑張ってほしいです。



おっぱいおっぱい言わないでくださいよ(笑)とか、
母乳あげてきますので扉閉めときますね。とか。
ある程度堂々と発言したほうが、今後生活しやすくなると思います。

どっしりと構えて!
甘えるところは甘えて(主に金銭面)
お子さんの世話はもちろんあなたが率先して。

お子さん、みんなに見守られてて、素敵な環境だと思いますよ。
    • good
    • 0

それは嫌ですよ(笑)



途中まで母乳で頑張ってたなら完ミでももういいのでは?
お年寄りってきっと赤ちゃんがミルク飲んでる姿に癒されるんでしょうね。こっちは妊娠しても産んでもおっぱいはおっぱいなのに…

同居までされて、本当に立派です!!!ストレス溜めずに頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

嫌だよねー。

    • good
    • 1

恥ずかしいですね

    • good
    • 1

これは嫌ですよー。

衆人環視の中でおっぱいなんて、ストレスででなくなっちゃいますよ。
気にならない人もいるかもしれないけれど気になる人は絶対いますし、おかしくないです。
質問者さんのような状況になる人はけっこういると思います。
授乳スペースを区切るなど、まわりが配慮してあげないと。

リラックスしてあげられる環境でないとおっぱいなんて簡単に止まります。
でもミルクが悪いわけでもなく、免疫豊富な初乳はあげられているので、あまり気にせずに赤ちゃんさえおなかいっぱいになればいいと思います。

うちは私が母乳が出なくて早々にミルクでしたが、普通に元気に育ちました。
でも母乳じゃない罪悪感ってあるんですよね。ちょっと風邪をひくと、ミルクだからかな、とか思ってしまう自分がいたり。
子供が大きくなった今となっては杞憂だったとわかりますが、当時は本当に悩みました。
だから、今言いたいのはミルクでも母乳でも誰かが抱いて飲ませてあげてれば問題ないということです。
すぐに離乳食が始まりますから、哺乳瓶をかかえて飲むかわいい姿を撮っておくことをお勧めします。

で、そのじじばば祖じじばばが囲んで構いに構う状況って、子供が大きくなるとエスカレートします。
ごはん前にお菓子を食べさせちゃうとか、日常茶飯事になりますよ。
あれこれ口を出されて気持ちがまいってしまう前に、まずは夫に相談しつつ、少々対決してでも子供を守る強い母親になってくださいね。
    • good
    • 0

恥ずかしいよね。


でもさ 考えてみて。
実父によ~~~~く似た我が子におっぱいをあげる方が
もっと恥ずかしくない?
究極ダケド そんな事で恥ずかしがっていたら
これから子育て疲れちゃいますよ~。
大丈夫 みんな可愛い孫しか見ていないから。
でも主様は臨機応変良く考えていますよね。偉いです。
ミルクも母乳もどっちでも子供は主様の考え方ひとつで
立派に成長しますから。
深く考え込まないでね。
    • good
    • 0

赤ちゃんのためのご飯でも、おじいちゃんにおっぱい見られるのは、恥ずかしい気持ちありますね。

    • good
    • 1

なぜ、赤ちゃんにおっぱいあげることが恥ずかしいのですか?


理解できません

男を惑わすためにおっぱい見せるのではないんですよ!

今は、かわいい赤ちゃん中心に物事を考え行動したらいかがでしょう
それが、娘から母になるということだと思います
頑張ってください
    • good
    • 2

ケープとかしたらいいんじゃないですかね。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!