dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中国語を勉強しているのですが、相当なバカなのでピンインが全然覚えられません。
なのでその先の段階になかなか進めずにいるのですが、こんな私でも覚えられる方法はあるのでしょうか?

ちなみに私は中国人と台湾人の友達がいるのですが、その人達に少し教えられたので簡単な中国語での会話ならできることもあります。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    その二人の友達ですが、私の脳内にいるわけではなく、現実の人間として存在します。

      補足日時:2018/09/17 01:46

A 回答 (4件)

我是中国人哦,欢迎交流,わたしは中国の留学生です、よろしくお願いします

    • good
    • 0

私も独学で勉強しています。


はじめは何度もピンインの一覧表とCDを聞いて頭に入れようとしましたが、
文章の下に書いてあるものや辞書を何度もひいてるうちに次第と慣れてくると思います。
ピンインだけまる覚えしなくても大丈夫だと思います。かんばってください!
    • good
    • 0

とりあえず、ピンインを覚えなくてもてもいいではないですか。


教科書をみながら、CDを聞いて、その読み方を覚えたり、発音したりしましよう。そして、読み方をたくさん知っていて、そして、たくさんのピンインと触れ合えば、自然と覚えてしまいます。
    • good
    • 0

覚えるまで飯抜きにすれば。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど それはいいアイディアですね!

お礼日時:2018/09/19 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!