プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

h28年、走行距離13482㎞になるイグニスですが、1ヶ月に1~2回の割合で助手席側のウオッシヤーノズルのボンネットに設置している面からにじみ出ているようなんですが、走行中ではなく、家に駐車していて、気が付いたらにじみ出ています、ディーラーでノズルとホースを交換してもらったんですが、半月程でまたにじみ出てきました、ディーラーでは原因不明とのこと、何かしらの原因があるはずなんですが、どなたか分かるかた教えてくださいますようお願いします。

「スズキイグニス、ウオッシャー液ノズルから」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • H28年3月登録、DAA-FF21S,走行距離13482㎞、4WD,事故修理無し

      補足日時:2018/09/17 11:08

A 回答 (3件)

イグニスならまだ新しい車 メーカークレームで 関連部品交換してもらいましょう。


購入した。ディーラーか 販売店へ クレーム付けに行ってください。
    • good
    • 0

ウォッシャータンクの出口のホースにチェックバルブは装着されていますか?


これは、圧力が掛からないと水が出て行かない仕組みになっているばるぶです。
ディーラーでチェックバルブを点検してもらう事をお勧めします。
    • good
    • 0

60の自動車整備士です。


ホースが悪いのでは無く、ノズル自体の不良と思う。
昔は、液の切れを良くするために、ホースの途中にチェックバルブが付いていたのだが、今は、チェックバルブがノズル内臓になっている物が多い。
そのバルブの密着不良が原因ではないか。
試しに、他の営業所かディーラーへ行き、「以前ホースを交換してもらったが、同じ症状になる」と、言って見て貰えば良い。
それでも同じ症状が出るのなら、「友人が他社の車で、同じ症状で治して貰ったとき、ホースの途中に、バルブの様な物を付けて、治った。同じようにしてくれ」と、言ってみれば良いのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!