プロが教えるわが家の防犯対策術!

2018/9/13、鹿児島県与論島で撮影しました。
与論島の道端に沢山咲いていました。
この花の名前を教えてください。
よろしくお願いします。

「この花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

ヨメナです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブドウが丘 さん

ヨメナとご回答ありがとうございます。
他の方からもご回答をいただき、いろいろ調べた結果タチアワユキセンダングサ(オオバナノセンダングサ)の品種でハイアワユキセンダングサではないかと思いますが、タチアワユキとハイアワユキは区別しない場合も多いとのことなのでタチアワユキセンダングサで良いとも思われます。
参考までに http://hanamist.sakura.ne.jp/flower/gouben/kiku/ … を添付いたします。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2018/09/18 09:11

https://twitter.com/hashtag/%E3%82%BF%E3%83%81%E …
タチアワユキセンダングサかも・・・(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オテンバななちゃん さん

タチアワユキセンダングサとご回答ありがとうございます。
他の方からもご回答をいただき、いろいろ調べた結果タチアワユキセンダングサ(オオバナノセンダングサ)の品種でハイアワユキセンダングサではないかと思いますが、タチアワユキとハイアワユキは区別しない場合も多いとのことなのでタチアワユキセンダングサで良いとも思われます。
参考までに http://hanamist.sakura.ne.jp/flower/gouben/ki... を添付いたします。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2018/09/18 09:13

こんばんは。



アワユキセンダイグサかと。
キク科

ご参考まで
http://www.plantsindex.com/plantsindex/demo_html …
    • good
    • 0

また失礼します



オオバナノセンダングサ(大花栴檀草)かと。

オオバナノセンダングサは熱帯亜熱帯に咲くキク科の花で

繁殖力が旺盛で侵略的外来生物とされています。

花期は熱帯では四季、沖縄県では晩秋から冬

ご参考まで
http://kamakura.travel.coocan.jp/bidensalba.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子 さん

アワユキセンダングサまたはオオバナノセンダングサとご回答ありがとうございます。
他の方からもご回答をいただき、いろいろ調べた結果タチアワユキセンダングサ(オオバナノセンダングサ)の品種でハイアワユキセンダングサではないかと思いますが、タチアワユキとハイアワユキは区別しない場合も多いとのことなのでタチアワユキセンダングサ(オオバナノセンダングサ)で良いとも思われます。
参考までに http://hanamist.sakura.ne.jp/flower/gouben/ki... を添付いたします。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2018/09/18 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!