プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で何でも店長に要求してきて、更にシフトにも口出ししてくるパートさんがいます。
どのように指導していけば大人しくなりますか?

A 回答 (3件)

要求も口出しも、する分には自由でしょう。


受け入れなければいいだけです。
    • good
    • 1

そういうおばちゃまは無視するに限ります。


指導したら、その10倍文句言って来るでしょうね。
    • good
    • 0

全く同じタイプの人が、周りにいたので


そのパートさんとのお付き合いが大変な事、お察しします

何でも要求を通そうとしたり、他人の仕事(シフト等)に口出すのって
承認欲求の強いタイプの方なんですよね
自分の我を通したい、周りを自分の思い通りに動かしたい人です

居座り続けると自分が一番偉いんだぞみたいな風を吹かしてきて
周りの人が少しでも押しが弱い事が分かったら一生押し続けます
同僚や部下に対してモラハラ・パワハラをするタイプです
いつも誰かに誰かの愚痴をグダグダ言い続けるタイプでもあります

これは当人の性格の問題なので、根本は一生変わらないかと思います

店長(上司)がキツくそういうことはしないで、と言うしかないと思います
自分の要望が絶対に覆らないと分かったら唾履いて辞めていきます

よほど周りの人達の許容範囲が広く聖人君子でもなければ
こういう人を職場で野放しにしていると
モラハラに耐えられなくなった人から辞めていくか
職場内が段々と空気が悪くなり、最終的に最悪になりますので
どんなにお仕事ができても、遠くないうちに辞めて貰うようにするか
大人しく指示に従って仕事してろということを分かって貰うかの二択です

いやとにかくお疲れ様です……
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています