プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノロウイルスで自宅待機していますが、便が普通になったらウイルスはもういないんですか?

先週木曜日の夜から金曜日の朝にかけて嘔吐があり、金曜日の午後に病院へ。
検査したところ、ノロウイルスとでて現在自宅待機しています。
今は熱もなく吐くこともなく普通に過ごしていますが、昨日も検査に行ったところまだ弱反応でウイルスがでるということでした。
汚い話ですが、今日は便が少しではありますが普段通りに戻ってきてはいます。
仕事は保育補助をしていて、ウイルスがあるうちは出勤ダメといわれているので明日もう一度検査をしてみないとわかりませんが、陰性であれば明後日から出勤しようと思っています。
便が少しでも、普通に戻ってきていればウイルスはいないんですか?

A 回答 (3件)

います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
弱反応でも、直ぐに消えることはないんですね

お礼日時:2018/09/19 10:53

明日の検査次第でしょうね。


検査にいつまた時病院で確認してからの方がいいですよ。
お仕事か保育補助とあるので子供さんと接するなら特にフライングは子供に移り兼ねません。
病院の先生の判断が1番安心だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼
検査にいつまた時とは?
せっかく回答して頂いたのにすみません

お礼日時:2018/09/19 10:58

わわっ変な打ち間違いです。


行った時と打ったつもりでした。
確認しないとダメですね。
お手数をおかけしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
明日検査結果次第で、先生や看護師さんに確認してみたいと思います!
仮に陰性だったとしたら明日までお休み頂き、明後日から出勤してもいいかを聞いてからにしたいと思います。陽性の時は、今週一杯お休みかなと考えています。今週は運動会があるので間に合わせたいですが焦らず、完治してから出勤したいと思います!

お礼日時:2018/09/19 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!