アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週のアメリカの天気について現地住まいや、詳しい方教えて下さい。9月22日〜28日までマンハッタン拠点に旅行し、25日にワシントン観光をします。
天気予報を見ると、25日以降天気が崩れるのですが、この予報は確定的なものでしょうか?何が要因となっているものか、わかる方教えて下さい。

A 回答 (3件)

Yahooの検索で、ワシントン 天気予報 で検索すると現地の天気予報が観られます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日本の天気予報と同じです。

日本でも「週間予報」「長期予報」が出ています。

>この予報は確定的なものでしょうか?

あくまで予報ですよ。アメリカなら、日本よりももっと正確に将来を予測できるに違いない、などとお考えですか?

>何が要因となっているものか

天気図を見て判断してください。判断・予測のしかたは日本と同じはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
天気予報関係なく、日本の方が何事においても精度は高いと思っています。

あくまで予報である事は理解していますが、先週アメリカに台風が来ていた事、再度台風が来る等、特殊要因での天気の崩れであれば、精度の低い週間天気予報も精度が高いと認識した上で、旅の計画をたてなければならないと考えての質問でした。

質問の意図曖昧過ぎますね。

日本でも、どこでも天気予報は天気予報ですよ。変わる可能性もあります。
ただ、どこのでんき予報で調べたかにより正確さも変わります。
数時間以内の天気ならレーダーでほぼ確実に予測できるアプリはあります。数日前はまだ不確かですよ。

それよりも、いまから雨が降るとわかっているのなら雨の日にでも行ける観光場所を優先してみるとか考えたほうがよろしいのでは無いでしょうか?
DCのスミソニアンなら雨でも室内ですので、ほぼ問題ないでしょう。ナショナルズーだと辛いかな。
ニューヨークは2階建てのバスに乗られたら良いですよ。雨でも関係なくマンハッタン全体を見れますよ。自分で苦労して回るのもいいですが、バスはかなり値段的にお得です。GrayLineかBigBusのウエブサイトからチケット買えますよ。
逆に避けた方がいいのは高層ビルの展望デッキ。雨の日に上ると何にも見えないですよ。晴れるまで待ちましょう。エンパイアステートビルは2AMまでやっているので、きっとチャンス来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。