アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分だったら出来ないしかし他の人はどうなのか。聞いてみます。

廃棄するパンを踏み潰す。踏み潰す理由はゴミ袋に入れる時に踏み潰して圧縮してなるべく多く入れる為との事です。ですが廃棄する物とはいえパンを踏み潰す行為は出来ますか。

1出来ない

2出来る

どちらの場合でも理由があれば聞きたいです。ちなみに僕は出来ません。

質問者からの補足コメント

  • 腐っていても腐っていなくてもです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/20 12:53
  • 廃棄するにしても踏む事に抵抗ありませんか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/20 12:55
  • 賞味期限切れと言っていました。だからといって踏み潰すのは僕には出来ません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/20 14:00
  • ゴミ箱に入れるだけならともかく踏み潰す行為は僕には出来ないですね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/20 14:06
  • 廃棄する物でも僕には出来ませんね仕事でも僕には無理ですね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/21 11:22
  • 廃棄するにしてもゴミ袋に入れるだけなら通常のやり方ですよね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/23 10:31

A 回答 (6件)

廃棄すると決まったものなら もったいないとか 食べ物を粗末にするとかの 感情移入はしませんよ。

ゴミとして淡々と処理(踏みつぶす)だけです。ましてや仕事なら 余計なことは考えません
この回答への補足あり
    • good
    • 1

こういう質問をするなら、その前に「食べ物を廃棄する罪」について思いをはせないといけないはず。



ちなみに自分の答えは「捨てるに至らないよう努力する。及ばず捨てると決めたら躊躇しない。そして反省する」です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.2です。


廃棄すると決めた時点で、それはゴミですよね。
抵抗があるのは踏みつぶすことではなく、ゴミにすると決めることです。
ゴミ箱に入れる行為と踏みつぶす行為、自分にとっては何ら変わらないです。

自分はできるだけゴミにしたくないので、消費期限内に食べられそうにないなら冷凍保存します。
腐らせてしまったなら、腐らせてしまったことを反省します。
食べ物はできる限り無駄にしたくないですよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

肝心なのは、なぜ廃棄するのか、です。



賞味期限が切れて販売できないとか、の廃棄する理由があるはずです。
それが書いてないです。

廃棄する必要があるのなら、できます。
します。
ムダにゴミのカサを増やすのは無意味なことです。

必要があるのにできないなら、それはなぜですか?

食べ物を粗末にしてはいけないから?
それなら、自分で食べる。
あるいは、廃棄が出なくするには、どうしたらいいかを考えて実行する。

そうした対策をしないで、ただ、できない、っていうのでは単なる偽善。

「自分は善人だからできない。できる人がやって。自分が見てないところで踏み潰して」という偽善者です。

自分の手を汚すのはイヤ、というだけ。
踏み潰すことを了承していることに変わりはない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

普通はしませんけど、必要があればしますよ。


嵩を減らさなければいけないときもありますから。

食べ物だからするべきでないと言うなら、そもそも廃棄などしないことです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

腐ってるとかじゃなくですよね?


それならば・・・
1、出来ない

死んだおばあちゃんが怒る気がして無理~!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!