アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単刀直入に言いますね。
自殺をしたいのにできない自分が嫌です。
自殺願望の理由は簡単に言うと
虐め 虐待 。

リスカしているのを先輩に見られそれから心配され、
初めて自殺しようとした時 部活の先輩に見つかり
「かまって欲しいのかよっ!!! 学校で自殺すんな!!!」
と言われ先輩がいない所ならなんも言われないので
2度目は駅に急行の電車が来るのを待ってギリギリの所に立っていたら その先輩は私についてきていたらしく
「死んじゃダメっ!!!」と言われ無理やり引っ張られました。

あんまり記憶にないんですが私はめっちゃ号泣ながら抵抗していたらしいです。
なぜこの先輩は私が自殺するのを止めるんですか?
先輩は私の事をきらってるはずです。
初めて自殺しようとした時めっちゃ色々言われたし。

そんなら先輩がいない所にしたのにわざわざ跡をついてきて。

2度も自殺しようとして失敗して。
生きる勇気なんかありません。

私はどうしたらいいんですか?

A 回答 (6件)

死んで状況が好転する保証はないわけですが。

    • good
    • 0

貴方は自殺を止められるのを暗に期待している。

あのねえ本当に自殺する気がある人は、こんなふうにネットで俗世間と繋がろうとしないよ。貴方は本当に死にたいなんて思ってなんかいない。ただ逃げたいだけなんだ。赤の他人に自殺したいのにできません、どうしたらいいですか?って何を求めてるの?
    • good
    • 2

その先輩はあなたのこと嫌ってないと思いますよ。

心配しているからそこキツイ言葉で言ったのでしょう。
嫌ってたらあなたが電車に落ちたのをみて「ざまーみろ」とか笑うでしょ。止めたということは心配しているから。

リスカしている人に「可哀想に、どうしたの?」と優しく話しかけても逆効果なんです。心配されたがってさらにリスカしようと依存するから。その先輩は過去にそういう人を見てきたのかな。
リスカ依存のこと知らない人が「かまってほしいのかよ!」とか言わないと思いますよ。普通の人は「え!何してるの!」というリアクションとるだろうし。

こういうことは言いたくないけど、家の中でこっそりやればいつでも自殺できる。
でも先輩のような止めてくれる人がいるということは、あなたはまだ生きる価値があるということなんじゃないかな。死ぬ勇気も生きる勇気もないのなら、自殺は一旦保留してもう少し辛抱するのもいいんじゃないでしょうか。
あなたはその先輩を嫌っているかもしれないけど。

自殺まで追い込まれているのなら、転校してもいいし、不登校でもいいです。
いったん嫌なことから離れたら落ち着いて、リスカしたことなんて「なにしてたんだろ」と笑い話にできる日がいつか来ますよ。
    • good
    • 0

高校生なら児相に行けますよ



そしたら生活が変わるかもしれません。

とても辛いと思いますが
味方でいてくれて認めてくれる人は必ずいます。

死ぬのは自由です
貴方を大切に思う人に出会って幸せになって欲しいです。

応援しています
    • good
    • 1

この世に未練を残して自ら命を絶つのは止めましょう。

将来、必ず良い事があります。頑張って自分の1生を全うしましょう。陰ながら応援しています。
    • good
    • 0

> 先輩は私の事をきらってるはずです。



「はずです」と言う事だけであって、確証と言える物は無いですよね。
貴女の勝手な思い込みかも知れませんし。
嫌っているのであれば貴女が死のうがどうでもイイ事。
しかし着いてきてまで止めたと言う事は本当に心配していると言う事なのだから、虐めや虐待が有ると言うのならその先輩に
相談してみる事も有りでしょう。
貴女が心を開けば本当に嫌っていたのかどうかもそこで判るし、親身に相談に乗ってくれれば何か点でも光が見えてくるかも知れない。
それでも死にたいと言うのであれば止めはしませんが、貴女以外の誰にも一切の迷惑や手間が掛からない方法を取る事です。
その様な都合の良い方法は私は知りませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!