アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯未払いの親の未成は、携帯電話契約出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様至急解答お願いします。私の知り合いに、親がauを今未払いのままなんですが、未成年の子供がどうしてもauを契約したいそうです。審査には、親も審査されますか?友達が言うには、審査は子供だけだと言ってますが、ショップに行って、審査が落ちたら、可愛そうなんで。詳しい方お願いします。

      補足日時:2018/09/21 03:51

A 回答 (3件)

未成って何?



未成年?

子じゃないの?

親が携帯代未払いだったら、契約はできませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/21 05:21

未成年は親の同意書と親の身分証明書と未成年本人のキャッシュカードと身分証明書が必要です(会社によっても異なる)。


親がブラック入りしていたら、どこの携帯会社でも審査落ちします。審査は未成年本人ではなく同意者である親を審査するので。
その子供が成人すれば、親がブラックでも審査に受かります。その子供が審査受けるまえにクレカとか借金とかでブラック入りしていれば無理ですが。

未払いなら払えばいいだけです。たぶん契約するときに「携帯代お支払いしていないようですが、今お支払いいただけますか?」と聞かれます。
私が高校生のとき、たまたま親が当月分の支払いを忘れていたそうで(ブラックではない)私の携帯を契約する時そのようなことを聞かれました。その時すぐ支払ったので問題なく契約できましたが。
払う気がないなら契約は無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/21 05:20

未成年は契約出来ません



親の同意書が必須
要は親の審査になる

親が滞納してる料金を支払すれば
問題は解決しますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!