プロが教えるわが家の防犯対策術!

引きこもりの子供に『働け』と体罰を振るわんばかりに脅迫したり、そんな子供が働く意思を持つと『世の中甘くない。許さない。』と職場から帰らせる親って何者ですか?

A 回答 (6件)

いくつかな



成人してるなら、いっかい、親から出てみよう

自分がどんなかわかるよ

そして、次はどうしようかと考えるはず

その時が決断だね

家にいたら、世界は小さいよ

もったいないよ

一歩出ようぜ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/08 06:46

貴女はもうけっこういい年齢でしたよね?40代?



いつまで親親親言ってるんですか?
いつまで引きニートしますか?


子供を振り回す親もですが、振り回され続ける子供の心理も理解出来ませんね。
振り回され…と言うけど、反発出来ない貴女も問題です。
生育状況から反発出来ない、言いなりになる人間になったのかもしれませんが、そうならばカウンセリングなりで改善し、実家を出て経済的にも心理的にも独立して下さい。


対人スキルにも問題があるみたいだから早く対処しないと、親が亡くなったら大変になりますよ。
    • good
    • 0

親のお金で生きているので仕方ないと思います



自分一人で生活してから何者か考えたらいいかも

親に引き戻されるなら、住み込みでもなんでも一人で暮らしてみたら

ひきこもれる場所があるって幸せだと思いますよ

だから皆厳しいの
    • good
    • 0

親の言うとおりに、唯唯諾諾としたがっている主体性が無く


何も考えていない子と
その子に振り回されている親。

親子そろって大甘、という感じです。

親元から独立して生活したら。

数年もたてばたくましくなりますよ。


今のままでは今のまんまです。
    • good
    • 0

幾分、子どもっぽいけど、きっとフツーだね。



あなたの幻想や、期待通りでないだけ。
    • good
    • 1

>親って何者ですか?



親だって万能じゃない。
子供がそんなことになって、
どうしていいかわからない。
ある時は自分の育て方が悪かったのかと
反省してみたり、
ちゃんと仕事をしてくれないと
怒りに任せて感情的になってみたり、
自分で自分をもてあましてみたり。
親には親の葛藤があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!