アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の7月に成人したので 父の誕生日にウイスキーを買いたいのですが 父に何のウイスキーが良いか聞いたのですが お前が選んでくれたウイスキーなら何でも良いよと言われました でもせっかくなんでお世話になった父には美味しいウイスキーを飲んでもらいたいのですが僕はウイスキーのことは無知なのでわかりません 皆様がこれは美味しいオススメだと思ったウイスキーを参考として教えてくださるとありがたいです

A 回答 (5件)

趣味によって変わるのでなんともいえませんが


定番の「山崎」や「白州」あたりを買っておけば間違いないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
よく分からないので 白州ってウイスキーを 父にプレゼントしてみたいと思います

お礼日時:2018/09/21 17:06

世界五大ウイスキー


スコットランド・アイルランド・アメリカ・カナダ・日本とあるので日頃何を飲んでるか。
日本なら
白州 、響、山崎ならてごろ。

スコットランド 
バランタイン、シーバスリーガル、オールドパー クラシックの年代物。

アイルランド 
ジェムソン、ブラックブッシュの年代物。

アメリカこれはバーボン
ワイルドターキー、ブラントン ブラックの年代物。

カナダ
クラウンローヤル スペシャルリザーブ
ゴメンこれしか飲んだこと無いので。

よくわからなかったら 括りをシングルモルトでいきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます ウイスキーにも いろんな生産地があるんですね とても参考になりました

お礼日時:2018/09/21 17:02

既出の回答に同意ですけど、こういう↓商品もありますよ。


「名前入りウィスキーマッカラン12年 700ml - 名入れ彫刻 ギフト」
https://a-cocoro.jp/item/80514458/?gclid=Cj0KCQj …
マッカランも人気の銘柄ですから、ウィスキー好きなら喜ぶと思います。
    • good
    • 2

お父さまは普段からウィスキーを飲まれるのでしょうか?


飲まれるのなら銘柄が分かると話が早いかもしれませんね。
このサイトで聞いてもいいですし、量販店でも同じ産地の珍しいものを店員さんが紹介してくれます。
王道と言えばアイラ産のスコッチで、予算内で一番高い物という手もあります。
スコッチ好きなの前提ですけど。

普段からウィスキーを飲まれないとなると、持て余してしまうかもしれませんね。
いくら保存がきくといっても、飲まれないのは酒が可哀想です。
よく飲むお酒の種類に変えた方がいいかもしれませんし、仕事上使う小物のうちこだわっていなさそうなもののちょっといいモノという手もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます 父は 普段からウイスキーを飲んでおり 確か ブラックニッカ て書いてある 瓶を見ました

お礼日時:2018/09/21 17:00

ウィスキーの本場・スコットランドのスコッチウィスキーがお薦めですが、種類が多すぎるので、「ジョニーウォーカー黒ラベル(通称・ジョニ黒)」か「シーバスリーガル12年」、又は「バランタイン12年」あたりが無難だと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
とても参考になりました

お礼日時:2018/09/21 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!