人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

薬局のクリーンベンチ設置薬局とはどのような意味なのですか?

A 回答 (1件)

クリーンベンチ - Wikipedia


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA …

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q痛くなく、一瞬で死ぬ方法ってあるんでしょうか? 死にたいとかではなく気になったので質問しました。

痛くなく、一瞬で死ぬ方法ってあるんでしょうか?
死にたいとかではなく気になったので質問しました。

Aベストアンサー

現実的なのは確実な高さからの飛び降り。
他にも拳銃自殺とか色々あるけど
一般人にはハードルが高い。

Qもう何年も前のことですが、とある小児科(個人病院)に当時2歳の息子を風邪で受診させたところ、自宅にペ

もう何年も前のことですが、とある小児科(個人病院)に当時2歳の息子を風邪で受診させたところ、自宅にペットがいるならアレルギーの可能性があるとのことで、血液検査を勧められました。
採血するならついでに、と血液型を調べて貰うのもお願いしたのですが、注射を怖がる息子に「こんなの痛くないっ!」と腕を叩いたり、この時点で既にあり得ない対応だったのですが、後日結果を聞きに行くと、なんだかしどろもどろで「あー、お子さんはね、A型」と言われ、両親ともO型なのでそれはあり得ないと返したところ「あーじゃあO型」と言われたので、手元に検査結果はありますか??用紙頂けますか??と詰め寄ったところ、なんと血液を検査機関に提出し忘れたと言われました。
アレルギー検査の結果はきちんと返ってきていて、血液型の方だけ出し忘れたみたいでその分返金します。と2000円受け取ったのですが、受け取りに行った際も謝罪もなく、受付に引き継ぎもなかったのか怪訝な顔をされ、クレーマー扱いされました。
当時は私も若く、まさか病院でこのような適当な対応をされるとは思ってませんでしたので、ただ呆気に取られてしまいそれ以上のことはしなかったのですが、子供の腕に針を刺し血液を抜いて、出し忘れました。って・・あり得ますか??
相手の病院を訴えられたのでしょうか??

もう何年も前のことですが、とある小児科(個人病院)に当時2歳の息子を風邪で受診させたところ、自宅にペットがいるならアレルギーの可能性があるとのことで、血液検査を勧められました。
採血するならついでに、と血液型を調べて貰うのもお願いしたのですが、注射を怖がる息子に「こんなの痛くないっ!」と腕を叩いたり、この時点で既にあり得ない対応だったのですが、後日結果を聞きに行くと、なんだかしどろもどろで「あー、お子さんはね、A型」と言われ、両親ともO型なのでそれはあり得ないと返したところ「...続きを読む

Aベストアンサー

あり得ない話です

>相手の病院を訴えられたのでしょうか??
返金もして貰っているし、それ以外に実害はないので 無理でしょう。

Q医療ミスについてなのですが、平成14年に妻が救急搬送先の病院でてんかんの可能性があるということでてん

医療ミスについてなのですが、平成14年に妻が救急搬送先の病院でてんかんの可能性があるということでてんかんの処置をされました、運ばれた時間が朝の4時ということもありMRI技師は不在でした、その後3〜4人の先生が集まり経過を観察し、私に「24時間以内に奥さんは亡くなる可能性が高いです」と言われました、その数時間後に他所の病院へ転院させたのですが、脳幹脳梗塞で手遅れだと言われました、救急搬送された病院の診断ミスではないでしょうか?3年は経過しているのですが20年経過していないので不法行為にもとづく損害賠償は請求できないでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

手遅れって言ってた病院は、先の救急病院に責任転嫁したような物言いですねぇ。
医療ミスで有るならば後の病院が証明しなければならないはずですよ。そのあたりはどんな話しをされていたのでしょう?

Q病院で腹部上部エコー検査をする事になりました。医師、看護師さんからの説明を受け、予約の段階で「では2

病院で腹部上部エコー検査をする事になりました。医師、看護師さんからの説明を受け、予約の段階で「では2週間後に....」おいおいと言う感じでした。会社も休みにして病院に来てるのにと言う感じで医師に言うと「予約でいっぱいだから」と言われまたまたびっくり。地元の病院で再診察してもらったところ、次の日できました。
胃や大腸カメラなら説明でわかるのですが、ケコーも時間がかかるのでしょうか?
ちなみに最初に行った病院は診療所です。

Aベストアンサー

医者じゃありません。経験からの想像です。参考まで。検査の中身にもよると思います。すい臓(よく診えない)をうまく検査できる先生が少ないとかね。また,その診療所でエコー検査の技師さんあるいは医者が毎日対応してくださるかどうかにもよります。小さいところだと,他の大きな病院の評判のいい優秀な医者が例えば週二回しか来ないということもあります。また,入院患者とか優先すべき人の予約があれば,必然的にとびこみの人は後回しになります。丁寧な検査をする病院ほど予約の日程には余裕が必要でしたね。


人気Q&Aランキング