プロが教えるわが家の防犯対策術!

テスト勉強の計画について
私は中学3年生です
私は予定を立てこととか、テスト勉強の計画などをすることが苦手です。
前、担任の先生と面談をした時、
『勉強の予定立ててみたら?点も伸びるんじゃないか?』とも言われました。
たしかに私は予定を立てたことはやっていませんでした。
勉強はその日の気分でやってたりしてました。(今日は数学やろう、みたいな)

テスト勉強の予定の立て方を教えてください。
5教科のテストです。
1教科100点満点のテストで、5教科合計430点目標にしてます。
得意教科は社会、
まあまあ得意は数学、
どっちかと言えば得意?な英語
ちょっと苦手は理科
苦手は国語
です。


できれば、『予定なんか立てないでも大丈夫』とか、『こんな質問するなら勉強しとけ!』みたいな回答はやめてほしいです…

わがままですがお願いします!

A 回答 (2件)

あなたは予定を立てなくてもできる人じゃないのかな。

逆に予定を立てたらうまくいかなくなると思いますよ。
    • good
    • 0

良く塾長が言ってたのは、


得意教科は勉強時間が多いと言ってました。
だから、得意なんですと。
一度、各教科の勉強時間を測ってみては?
うちの息子も、そうでしたが、何でも数学からやってて、国語は一番やってませんでした(^_^;)
まさに、成績もそうでした。

やってみて上がるといいですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!