10秒目をつむったら…

洗濯乾燥機を購入したばかりなのですが、めっちゃくちゃ臭く洗濯をやり直すハメになりました
以前は洗濯機と別に乾燥機を持っていたのですが、その時も匂いが気になり使用していませんでした
その時と同じ匂いがします
タオルなどは今回だけど思い無理矢理使おうと思ってもオエッってなります(笑)
どぉしてでしょうか
対処法教えて下さい
せっかく頑張って購入したにも関わらず使用出来ずに本当に困っています
助けて下さい(笑)m(_ _)m

A 回答 (3件)

まずは排水口を確認してみましょう。

そこから匂いが上がってくる場合があります。定期的に掃除するよう電気屋さんに言われましたね。
新品の油やプラスチックの匂いは気になる人は一ヶ月くらい臭う人もいるようですが、オエって感じにはならないから、原因は何なのでしょうね?前と同じ匂いだとわからないね。

設置してくれた業者や販売店、メーカーに問い合わせてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
この休みに排水口のチェックしてみます
助かりました

お礼日時:2018/09/28 17:45

洗剤と柔軟剤を、変えると、良いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
色々試してみます
助かりました
ありがとうございました

お礼日時:2018/09/28 17:45

洗濯乾燥機で乾燥を使ったあとには、洗濯機のゴミをとるフィルターを掃除なりしなければ臭いが移る場合もある。


あと、洗濯機の蓋って使い終わったらあけていますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

蓋は常に開けっ放しなのですが洗濯物を放り込むのがダメなのかも知れませんね
ためになりました
助かりました
ありがとうございました

お礼日時:2018/09/28 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!