アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネは黒縁が好みなのですが私がかけると似合いません
メガネが似合わない顔なので目立たないメガネにしなさいと言われますがどうしても好みがありまして…
メガネ屋に行って相談したらやっぱり目立たないようなメガネを選ばれますかね?

A 回答 (3件)

見馴れるという事がありますから、自分の好みを優先すれば良いと思います。

基本、顔の横幅と眉毛のラインとメガネの上の縁のラインが合っていれば良いとされています。最初から似合うとかを優先より、よほど似合わない場合以外は見馴れたら普通あるいは似合うと変化する場合がありますよ。
    • 1

そうですね

余りメガネだけ浮いていると
違和感ありますので

ただどうしてもと言われれば
商売ですから売りますよ
    • 1

店員に好みを伝えれば、それに沿ったフレームを選んでくれるでしょう。

その代わり、選択肢の中で高価なものを薦めてくるでしょうけど。

メガネは、かけ続けていれば顔に馴染んできますよ。僕もメガネです。はじめはメガネをかけている自分が恥ずかしくて、TVやPCを見る時だけかけてました。でも、ある時から別にどうでもよくなって、いつもかけるようになりました。今ではメガネは顔の一部です。
    • 1