プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある会社の営業職をしている者ですが真面目に質問です。
担当している得意先の担当から私個人の個人補償と決意表明書を出せと言われた。これっておかしいですよね?勤めている会社は大阪のメーカーで約100人規模の会社です。
組合もあります。

A 回答 (6件)

趣意書(文書)と参考書式をもらって、上司に相談しましょう。


会社の仕事で、得意先から、個人補償、決意表明を要求される事、初めて聞きました。
得意先とは会社(法人)と会社(法人)の販売契約でしょう?普通の会社であれば、ありえないでしょう。
それともあなた個人が契約者ですか?
    • good
    • 0

当たり前のことを 適当に書いて出しておけばよいでしょう。


製品に欠陥が有ったら補償しますとか 御社との取引には誠意をもって当りますとか
    • good
    • 1

おかしいと思いますが、出さないと個人的に面倒になりそうなので、自社の経営方針を参考に書いて出したらどうでしょうか。

    • good
    • 0

>これっておかしいですよね?



 そもそも、何に対しての補償なのか
情報が無い以上 何とも・・・
    • good
    • 0

ただ言ってるだけでしょ。


受けてくれたら儲けもの、です。
    • good
    • 0

>>担当している得意先の担当から私個人の個人補償と決意表明書を出せと言われた。

これっておかしいですよね?

ええ、おかしいです。がめつい大阪人だから?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!