プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度面接を受ける企業から、面接の際に健康診断書を持参してくれと言われたのですが、この場合1番オーソドックスな健康診断を受ければいいのですか。
ちなみに面接は来週なんですが、そんなに早く診断結果って出るんですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

特に指定がないなら一番簡単な健康診断で大丈夫です。



その日のうちに結果の出る病院もあります。
ですから急ぐなら前もって病院に電話で問い合わせて確認しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!

ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/22 23:32

就職用にと言えば基本的な物を提示してくれますが、それ以上に必要項目があるか聞かれます。

健診と結果の期間はそれぞれの病院で違いますが、まず飛び込みで健診してくれるところがあるかを確認しましょう。地域がわからないので何とも言えませんが、大きな病院や健診専門のところは予約制です。勿論明日お願いしますと言っても無理ですと言われ、1週間単位で先伸ばしされます。他の病院でも健診日が決まっていたりするので自分の都合で健診はなかなか進みません。健康管理センターなどで空きがあれば直ぐにしてもらえることもありますが、結果が数週間後と遅くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしもスマホで軽く調べたのですが、なかなか即日で結果を受け取れるというところが無くて(>人<;)
連休明けに直接確認してみます。

お礼日時:2018/09/23 00:14

小さな病院では すぐに調べてくれるが 血液検査は外注のため 結果が出るまで一週間かかるかも


大病院は 急ぎと頼めば数時間で検査が出るが 予約なしでは受付けてくれるかなぁ。まあ 予約して言った方が無難
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!