アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義理両親と同じ敷地内に住んでいます。
現在は離婚してしまい、夫は出ていき、とても複雑な関係です。
私の勤務先は隣地区で、車で40分かかります。義理両親とうまくやれるはずもなく、もう孫の面倒も見ないといわれました。私の職場近くの小学校に通わせることは可能なんでしょうか。
学区外になります。
転職はできないし、学童を考えると、職場近くの学校に通わせるしかないです。
家のローンもあるので、引っ越しも難しいです。
もうどうしたらいいかわかりません。

A 回答 (3件)

親の職場の近くなら

教育委員会に申請すれば一発OKですよ~そのかわり通学の面倒は親の責任ですが。うちの近所の子も1年生のうちは親が一緒に歩いて通学してますよ~
    • 0

実家にお帰り下さい。

• 0

夫の娘を引き取った時に(不登校で前妻がネグレクト)、夫の実家敷地内に建てた家に住んでいたんですが、この娘のことで夫と姑の大喧嘩になり、そこから追い出されました。

で、今の土地に移り住むことになったわけですが、娘をまた転校させるのもどうかと思い、中学校(公立)にお願いに行ったらOKでしたよ。

私の従妹は、働いている間は娘を実家に預けてきたので、小学校も中学校も実家の学区内です。
どこにお願いに行ったのかは聞いていませんが、教育委員会が一番手っ取り早いんじゃないかと思います。
    • 0