プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貴乃花はあんなにバカでしたっけ?

もう親方でもないんだし一部の信者以外からはめんどくさい教祖被れと思われてるよ。

静かに角界を去るべきじゃない?

質問者からの補足コメント

  • やっぱり辞めることになったね。

    自業自得の典型例だし同情する気にならない。

      補足日時:2018/09/25 14:28
  • 私が投稿したのは貴乃花が引退会見をした2日前です。

    貴乃花が全部会見当日の1日で決めたと言いのは嘘です。

    協力者である後援会や親方や裏で支えていた奥さんにも相談しないで勝手に会見したのは事実ですがあれも裏切り行為です。

    人として終わってますから整体師と宗教活動がお似合いです。

      補足日時:2018/09/29 12:59

A 回答 (25件中11~20件)

オブラートに包みさも身内の様な話をしますが、それは本当の身内ではない事を意味します。


はっきり言って貴方の話は信用できません。
問題点の指摘がはっきりせず、ただ単に貴乃花をこき下ろしているだけ。
貴方は相撲協会のどこが問題だと思っているのでしょう。そこをはっきりさせれば、
貴方が貴乃花と共に進もうとしたが勝手に行動した貴乃花は許せない、という主張は理解できます。
しかし
今の貴方は具体性が無い中で貴乃花の人間性を否定しまくっている怪しい人間でしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もういいよ。

おまえに信用してもらっても何の価値もないし。

ただ貴乃花の引退会見より早く親方を降りることを知っていたことは日付が証明できる。

貴乃花もおまえもこれ以上迷惑行為を繰り返さないことを期待します。

お礼日時:2018/09/29 17:24

正直貴方の内容には全く具体性がなく。

ただ単に貴乃花が悪い。周りを無視して行動したことに対する無念な思い。の様です。
しかし、それは我々からみればまさに内輪の話であって、表に出てきたことを考えれば逆に何故非難する立場でしかものが言えないのか疑問しかありません。是々非々という言葉もありますし、どこを一番の問題と捉えていたのかにもよるはずです。
いずれにしても、今相撲協会がとっている行動は非難されるべき内容である事は確かです。したがって、今、貴乃花を批判する側の立場はその協会を守る事にしか繋がらず、もし、貴乃花の身内というのであれば少なくとも途中までは意見を共にしたはずです。
であるならば、それは協会の姿勢を問題にする事に変わりはないはずです。
しかし、それが違う立場である、意見が違う。というのであれば、貴方のいう身内とはいったいどんな立場なのか疑問しか浮かびません。それは身内とは言わないのではないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが私も貴方の考えが理解できませんね。
想像力に乏しいか人の気持ちがわからない人みたいです。

貴乃花の為に何年も裏でも表でも支えてきた人たちを何度も裏切れば勝手にしろ、と思うでしょ。

組織を改革しようとしてる時に自分の考えややり方を説明もせずにひとりでやってうまくいくと思いますか?

私は福岡系と整体師と関係があるものですがこのようなところでは詳しくいいません。

お礼日時:2018/09/29 16:51

貴方の立場がわかりませんのでなんとも言えない部分はあります。


ただ関係者であり、貴乃花が周りの意見を無視して勝手に全てをしてしまった。これをもって奇行、と言っているみたいですね。
私達は全体を見て相撲界の現状と照らし合わせ、その問題点を踏まえ、貴乃花の言動を捉えています。
貴乃花の身近の者であったり関係者の立場はある意味個人的な問題です。
本来の目的は相撲界にはびこる問題点はどうすべきなのか。という事です。
それは間違いなく貴乃花問題であぶり出された事は事実です。
したがってこの問題を、長い物には巻かれろ、寄らば大樹の陰といったナアナアの世界観でなし崩しにする事は本来、相撲界の為にはならない。と強く思う者の一人として意見を述べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方が言っている事は理解してるし実際にもいっぱいいたんです。

そのような理解者を無視し裏切って今の貴乃花がいるんです。

お礼日時:2018/09/29 15:30

奇行?信念を貫くことで失う事もある。


それが何であるのか、人によって大きく違う。それをもって奇行と言うならそれこそ貴方の様な(言葉を返します)凡人には理解できない事なので奇行に映るのでしょう。
寧ろそこを問題にするのではなく相撲界をどうすべきなのかを問題にする事が本題のはず。
それを貴方の価値判断で理解できない貴乃花を奇行扱いし、本来の相撲界のあり方をボカしてしまうやり方は卑怯な方法でしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まともな話ができる人と思ってたが無理みたいですね。

協力者を無視して勝手にひとりで会見してひとりで好きな事を言うのが信念を貫く?

多くの人に迷惑かけて引っ掻き回して反省もしないで自分が正しいと思い込んでいる。

奇行です。
愚かの極みです。

お礼日時:2018/09/29 15:02

人を〝一般凡人〝などと卑下する言葉を平気で使う人間である貴方の人間性の方が疑われる。


そんな人が貴乃花の人間性を否定する事など間違っている。
仮に関係者であったとしても貴方の基準で判断した結果は信頼性に欠ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は自分の投稿には例えバカ死ねレベルになっても自分からはやめません。

まだ続けたいようだし貴方も似たような表現使ってますよ。

貴乃花の話に戻すと最初は周りに何があっても支えていた人がいっぱいいたんですよ。

景子夫人ともこれを機に別居するでしょう。
離婚は騒ぎを心配して後になるかと思いますが多くの人が離れているのは事実です。

もう奇行ですよ。

お礼日時:2018/09/29 14:30

貴方に貴乃花の何がわかるのでしょう。

一部の話から整体師からの洗脳などとの話が出た時期がありましたが、その真偽を貴方は知っているとでも言うのですか。
貴方がどの様な人生を歩んできたのかはわかりませんが(これだけ貴乃花の人間性を否定する以上、貴方は余程人間性豊かな人なのでしょう、もしそうではないなら貴方自身の人間性が否定されても仕方がないほどの内容を書いています)
貴乃花に対してどれだけ情報を集め、そしてどれだけの検証を行なったのか疑問しかありません。
また、同時に貴方自身相撲界に対して何を求め、どうあってほしいと思っているのか見えません。
ただ単に少しの情報からストレスのはけ口として貴乃花を貶めて楽しんでいるとしか思え ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ続けんの?

貴乃花が辞めることを会見より早く知っていたという事で察してくれないかな。

君のような一般凡人にそれを証明しようとしてもいちいち反論するから無理なんだよね。

バカで無能という言葉は適切ではなく精神遅滞状態というのが適切かも知れません。

お礼日時:2018/09/29 13:50

>八百長を出しても終わらない。


と言ってますね。つまりそれは問題にはならないということですね。みんなが初めからそれは知っている既成事実だと。しかし、私はそうではないだろうという内容をプロレスを例にして先の回答で述べました。理解できてますか。
然も、貴乃花を無能でバカある。という貴方はそんなに利発には思えません。
話の中に自己矛盾が含まれている事を理解できてますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は相撲関係者ではありませんが貴乃花の精神状態や行動に関してはある意味関係者以上に知っています。

貴乃花はもう何がしたいのか何をしているのかを見失っています。

視点の違いです。

もうやめましょう。

お礼日時:2018/09/29 13:09

そんなチンケな話では無いので悪しからず。


貴方こそ反貴乃花教を立ち上げた方がいいと思いますよ。そんなレベルでしょう。
貴方は八百長賛成、公益財団法人脱退賛成なんでしょ。
その方向で少数派ですが協会にその旨を伝えて進めていけばよろしいのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は八百長反対派です。
同時に公益財団法人の解体にも賛成です。

何を勝手に決め付けてんの?

貴乃花が無能でバカだということに変わりはありません。

お礼日時:2018/09/29 12:13

貴方みたいな人が多いとは何故言えますか。

その根拠となるデーターをお示しください。
なんとなくそれがあるのではないかと思いながらも違うことを信じる人の方が多いと思いますよ。
プロレスも全盛期の時代は八百長がある事をなんとなくわかっていましたがそれを見る人の多くは違う事を何処かで信じて見ていました。しかし、八百長であることが公になり今はそれをよしとする人(ほんとうに一部の人になりました)が応援する形におさまりました。
私が一部の人間に入るというよりは貴方の方がおそらく一部の人間です。
八百長を良しとし、公益財団法人から脱退し、それを良しとする一部の人間に歓迎されてプロレスの様に細々と今後は行なっていけばいいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴乃花教を立ち上げることに反対してませんよ。
頑張ってください。

お礼日時:2018/09/29 11:16

お礼の言葉ありがとうございます。


カッコいい?そうですか。そんなレベルではないと思います。かなり浅い考えだと思います。
入信?貴方こそ自分に酔ってませんか。
おそらくこの対立の根底には八百長問題があるのだと思います。
貴乃花からその言葉が出てこないのはそれを出せば相撲は終わってしまうからです。
先ず相撲界は公益財団法人から外れるべきです。そして八百長であろうとプロレスの様に大手を振ってそれをやればよい。
ガチンコ相撲を目指した貴乃花を排除したのですから、今後は是非、公益財団法人から脱退して独自の道を歩むべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱退して独自の道を進むのは賛成です。
むしろ最初からそうすればよかったんです。

告発状を出して喧嘩を仕掛けておきながら何も語らないのが美学とかバカな事を言ったりするよりは信者が増えると思います。

八百長問題を出しても相撲界は終わりませんよ。
もう誰でも知っている事で貴乃花が自らその変革チャンスを潰しだだけの話。

お礼日時:2018/09/29 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!