プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貴乃花はあんなにバカでしたっけ?

もう親方でもないんだし一部の信者以外からはめんどくさい教祖被れと思われてるよ。

静かに角界を去るべきじゃない?

質問者からの補足コメント

• やっぱり辞めることになったね。

自業自得の典型例だし同情する気にならない。

• 私が投稿したのは貴乃花が引退会見をした2日前です。

貴乃花が全部会見当日の1日で決めたと言いのは嘘です。

協力者である後援会や親方や裏で支えていた奥さんにも相談しないで勝手に会見したのは事実ですがあれも裏切り行為です。

人として終わってますから整体師と宗教活動がお似合いです。

A 回答 (25件中21~25件)

長いものに巻かれろ。

寄らば大樹の陰。等のことわざがあります。これは上手く生き抜いていくための一つの教えでもありますが、しかし、一つの考えを貫き通す意志の強い人にとっては何の教えにもなりません。その人こそ本当のリーダーであるべきです。
往々にして社会性がない、集団に馴染まない。頑固。などと揶揄し貴乃花を批判する人々がいますが違います。
新しい道を切り開く時、必ず古い考えの人とぶつかります。そして潰そうとする力と対立します。この繰り返しから新しい道が拓けてきました。
強い信念こそ新しい道を切り開く力になるはずです。
その星を相撲協会は排除しました。残念で仕方がありません。
リーダーにもなれない一般庶民には到底考えられない人こそ本当のリーダーになりうる資質がありそして理解を超えたところに存在するのだと思います。
あれだけの実績を残す人は我々には想像もつかない強靭な精神力を持っているのだと思います。
私はリスペクトしています。
    • 0
この回答へのお礼

人と違う考えを持つとなんかカッコいいと勘違いする人がいますが、それは自分が酔っているだけで周りは迷惑です。

貴乃花教に入信するのは自由ですがどっか他でやって下さい。

貴乃花は相撲取りとしては立派な成績を残したのでそこでやめておくべきでした。

資質がない人が想いだけでリーダーになろうとしたり改革しようとしてはただの迷惑行為です。

現役時代も、親方になってからも、

「貴乃花の言動が、大相撲をつまらなくさせていることに、まったく気づいていない。」

おめでた過ぎる。

大相撲ファンの気持ちや、弟子の気持ちを踏みにじる愚行。
これじゃ、入門なんかしないよ、子供たちも。

春日野理事長(栃錦)の時代、パパ貴ノ花たちが「得意技の披露会」という歌舞伎的な相撲を堂々とやり、それをわかっているファンが大喜びしていた時代が懐かしいです。
それを、「貴乃花」というめんどくさい男が、ぶち壊したまま、無責任に辞める…
開いた口が、ふさがりません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最初から最後まで迷惑行為を繰り返しても尚自分が正しいことをしていると信じている。

そしてそれを支持する人がまだ残っている。

信仰宗教の構図そのものです。

誰かがいい感じに収められないものですかね。

もう少し頑張って欲しかった

• 1
この回答へのお礼

いやいやあんなバカはいないよ。
何も語らないことが美学、とか言ってだんまりを続けて結局それが原因で辞めるなんて笑い者でしょ。

>貴乃花はあんなにバカでしたっけ?

頭がいいと思っていたのですか?
最近の彼には!あなたも呆れているのでしょうが、私も呆れています。

相撲協会の改革には、もっと大きな力が働かないとダメでしょう?
まずは財団法人の取り消し。
    • 2
この回答へのお礼

頭がいいとは思ってなかったけどもう少し考えがあってやってるとは思ってたね。

周りに一人もいなくなったんでしょうね。

無能なら動かなけりゃいいものを。

若くして横綱になったから常識が少ない可能性があります。

弟子がいるからまだ親方でしょう。
健康面でも・・・角界を去るべきかも。
「貴乃花親方ダウン」
https://www.excite.co.jp/News/sports_g/20180908/ …
    • 0
この回答へのお礼

改革したい思いだけで戦略もセンスもなさすぎ。

タイミングも逸したしもう要らん。