プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴乃花はあんなにバカでしたっけ?

もう親方でもないんだし一部の信者以外からはめんどくさい教祖被れと思われてるよ。

静かに角界を去るべきじゃない?

質問者からの補足コメント

  • やっぱり辞めることになったね。

    自業自得の典型例だし同情する気にならない。

      補足日時:2018/09/25 14:28
  • 私が投稿したのは貴乃花が引退会見をした2日前です。

    貴乃花が全部会見当日の1日で決めたと言いのは嘘です。

    協力者である後援会や親方や裏で支えていた奥さんにも相談しないで勝手に会見したのは事実ですがあれも裏切り行為です。

    人として終わってますから整体師と宗教活動がお似合いです。

      補足日時:2018/09/29 12:59

A 回答 (25件中1~10件)

若くして横綱になったから常識が少ない可能性があります。



弟子がいるからまだ親方でしょう。
健康面でも・・・角界を去るべきかも。
「貴乃花親方ダウン」
https://www.excite.co.jp/News/sports_g/20180908/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改革したい思いだけで戦略もセンスもなさすぎ。

タイミングも逸したしもう要らん。

お礼日時:2018/09/23 18:51

>貴乃花はあんなにバカでしたっけ?



頭がいいと思っていたのですか?
最近の彼には!あなたも呆れているのでしょうが、私も呆れています。

相撲協会の改革には、もっと大きな力が働かないとダメでしょう?
まずは財団法人の取り消し。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頭がいいとは思ってなかったけどもう少し考えがあってやってるとは思ってたね。

周りに一人もいなくなったんでしょうね。

無能なら動かなけりゃいいものを。

お礼日時:2018/09/25 16:43

もう少し頑張って欲しかった

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいやあんなバカはいないよ。
何も語らないことが美学、とか言ってだんまりを続けて結局それが原因で辞めるなんて笑い者でしょ。

お礼日時:2018/09/25 21:37

小さい頃から相撲一筋で育って来たのでああいう性格になったのではと思う。



自分が正しいと思ったら絶対変えない・・・社会ではこういう人が一番めんどくさい人

これは相撲社会だけではなくてどこの社会でも一緒です。

もし自分の職場に貴乃花みたいな性格の人がいたら私は嫌です。

情報番組を観ていると彼を擁護している人が多いのには不思議でなりません。

散々相撲会引っ掻き回して最後には弟子たちの事を考えてやめます、って

逆でしょう、弟子たちの事を考えるのなら最後まで責任もって面倒見てほしかったです。

この人のやってることは独りよがりの何者でもありません、弟子たちが可哀想です。

お兄ちゃんが言ってました「協会残った方が絶対いい、他で活躍できるほど器用な人間じゃあない」

少しはお兄ちゃんのちゃらんぽらんさ?を見習った方がいいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

仰る通りだと思います。

最初から最後までふてくされた中学生みたいでただのめんどくさい人でした。

同情する気にもなれません。

お礼日時:2018/09/28 12:21

現役時代も、親方になってからも、


「貴乃花の言動が、大相撲をつまらなくさせていることに、まったく気づいていない。」

おめでた過ぎる。

大相撲ファンの気持ちや、弟子の気持ちを踏みにじる愚行。
これじゃ、入門なんかしないよ、子供たちも。


春日野理事長(栃錦)の時代、パパ貴ノ花たちが「得意技の披露会」という歌舞伎的な相撲を堂々とやり、それをわかっているファンが大喜びしていた時代が懐かしいです。
それを、「貴乃花」というめんどくさい男が、ぶち壊したまま、無責任に辞める…
開いた口が、ふさがりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最初から最後まで迷惑行為を繰り返しても尚自分が正しいことをしていると信じている。

そしてそれを支持する人がまだ残っている。

信仰宗教の構図そのものです。

誰かがいい感じに収められないものですかね。

お礼日時:2018/09/29 11:05

長いものに巻かれろ。

寄らば大樹の陰。等のことわざがあります。これは上手く生き抜いていくための一つの教えでもありますが、しかし、一つの考えを貫き通す意志の強い人にとっては何の教えにもなりません。その人こそ本当のリーダーであるべきです。
往々にして社会性がない、集団に馴染まない。頑固。などと揶揄し貴乃花を批判する人々がいますが違います。
新しい道を切り開く時、必ず古い考えの人とぶつかります。そして潰そうとする力と対立します。この繰り返しから新しい道が拓けてきました。
強い信念こそ新しい道を切り開く力になるはずです。
その星を相撲協会は排除しました。残念で仕方がありません。
リーダーにもなれない一般庶民には到底考えられない人こそ本当のリーダーになりうる資質がありそして理解を超えたところに存在するのだと思います。
あれだけの実績を残す人は我々には想像もつかない強靭な精神力を持っているのだと思います。
私はリスペクトしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人と違う考えを持つとなんかカッコいいと勘違いする人がいますが、それは自分が酔っているだけで周りは迷惑です。

貴乃花教に入信するのは自由ですがどっか他でやって下さい。

貴乃花は相撲取りとしては立派な成績を残したのでそこでやめておくべきでした。

資質がない人が想いだけでリーダーになろうとしたり改革しようとしてはただの迷惑行為です。

お礼日時:2018/09/29 10:18

お礼の言葉ありがとうございます。


カッコいい?そうですか。そんなレベルではないと思います。かなり浅い考えだと思います。
入信?貴方こそ自分に酔ってませんか。
おそらくこの対立の根底には八百長問題があるのだと思います。
貴乃花からその言葉が出てこないのはそれを出せば相撲は終わってしまうからです。
先ず相撲界は公益財団法人から外れるべきです。そして八百長であろうとプロレスの様に大手を振ってそれをやればよい。
ガチンコ相撲を目指した貴乃花を排除したのですから、今後は是非、公益財団法人から脱退して独自の道を歩むべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱退して独自の道を進むのは賛成です。
むしろ最初からそうすればよかったんです。

告発状を出して喧嘩を仕掛けておきながら何も語らないのが美学とかバカな事を言ったりするよりは信者が増えると思います。

八百長問題を出しても相撲界は終わりませんよ。
もう誰でも知っている事で貴乃花が自らその変革チャンスを潰しだだけの話。

お礼日時:2018/09/29 10:53

貴方みたいな人が多いとは何故言えますか。

その根拠となるデーターをお示しください。
なんとなくそれがあるのではないかと思いながらも違うことを信じる人の方が多いと思いますよ。
プロレスも全盛期の時代は八百長がある事をなんとなくわかっていましたがそれを見る人の多くは違う事を何処かで信じて見ていました。しかし、八百長であることが公になり今はそれをよしとする人(ほんとうに一部の人になりました)が応援する形におさまりました。
私が一部の人間に入るというよりは貴方の方がおそらく一部の人間です。
八百長を良しとし、公益財団法人から脱退し、それを良しとする一部の人間に歓迎されてプロレスの様に細々と今後は行なっていけばいいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴乃花教を立ち上げることに反対してませんよ。
頑張ってください。

お礼日時:2018/09/29 11:16

そんなチンケな話では無いので悪しからず。


貴方こそ反貴乃花教を立ち上げた方がいいと思いますよ。そんなレベルでしょう。
貴方は八百長賛成、公益財団法人脱退賛成なんでしょ。
その方向で少数派ですが協会にその旨を伝えて進めていけばよろしいのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は八百長反対派です。
同時に公益財団法人の解体にも賛成です。

何を勝手に決め付けてんの?

貴乃花が無能でバカだということに変わりはありません。

お礼日時:2018/09/29 12:13

>八百長を出しても終わらない。


と言ってますね。つまりそれは問題にはならないということですね。みんなが初めからそれは知っている既成事実だと。しかし、私はそうではないだろうという内容をプロレスを例にして先の回答で述べました。理解できてますか。
然も、貴乃花を無能でバカある。という貴方はそんなに利発には思えません。
話の中に自己矛盾が含まれている事を理解できてますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は相撲関係者ではありませんが貴乃花の精神状態や行動に関してはある意味関係者以上に知っています。

貴乃花はもう何がしたいのか何をしているのかを見失っています。

視点の違いです。

もうやめましょう。

お礼日時:2018/09/29 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!