プロが教えるわが家の防犯対策術!

エプソンのスリムデスクトップPCを買おうと思っているのですが、タワー型より幅が短いので倒れるかなぁと思いまして。
固定台みたいのないでしょうか?
薄型PS2、3とかに付いてたやつです。
検索する際「固定台」でいいんでしょうか?
なかなか見つかりません。

A 回答 (4件)

転倒防止用の粘着性があるシートを購入して下部に敷いてあげればいいかもね。


100均でも売っていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日見てこようかな。

お礼日時:2018/09/23 22:36

大きな地震以外で倒れることはまずないので気にしなくても大丈夫とは思いますが、


気になるようなら一般的な本立て2つをくっつけて挟めば良いかと思います。

専用品ならスタンドはわかりませんが、こう言うのであればあります。
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code= …

パソコンを引っかけて倒してしまう危険があると言った場合は
そもそも置き場所の変更を検討してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうの売ってるんですね
検討してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/23 22:35

地震が来たら、倒れますね。


ただ、大きな地震だから、テレビとかもタンスも倒れますからね。
それなら、タワー型ももちろん倒れる。

スリム型でも、機種によっては、倒れにくいように固定台とかあったりしますけどね。
まぁ、なくても倒れにくかったりしますけども。

エプソンダイレクトのものだと、写真を見る限り、縦にする場合に、ゲーム機とかで横にする場合に取り付けるようなものはあるみたいですけどね。
    • good
    • 0

何もなければ倒れたりしませんが・・・



地震で大きく揺れれば、他より倒れやすいなはたしか
耐震対策すれば?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!