アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のクラブチームの保護者達のことで教えて下さい。

子供がクラブチームに入っていて、私は係以外の飲み会やBBQなど全て欠席しています。 二年前、長男がそこを辞める時にトラブルを起こしてしまい、だけど次女が続けたいと言ってるので引き続き在籍していますが、やはりというか…飲み会の時に私への誹謗中傷が語り草になっている様です。

そうなると元はと言えば私が悪いとは言え、陰口叩かれてるのにあれこれ頑張って参加する必要ある?と思うようになりました。 何人かのお母さん方は私の事は無視です。

そんな状態でもクラブチームのイベントには参加するべきでしょうか? ちなみに…欠席が続いても陰口叩かれています(・_・;) この際、子供には申し訳ないけれどそこを辞めるべきでしょうか?

A 回答 (1件)

参加しないから言われてしまうのでは?

「○○さん どうしていつも参加しないのかしら?」何も知らない人が絶対的に聞いたりしますよね。
「以前 こんな事が合ってから一度も参加しないのよね。」
「へぇ~。そんな事があったのね。知らなかったわ~ 」
とりあえず その事に関した話が継続していく。
負の語り継がれる話へと発展してしまう。誹謗中傷とは多分そういう事の成り行きからではないでしょうか。
というより その事を知っているという事は 話の内容をいちいち主様に告げる人がいるということですよね。
私なら その人をうざいと思ってしまうのですが。
勇気を出して参加して協力的にお手伝いを黙々と遣ってみたら如何でしょうか。
可也の勇気と覚悟がいるでしょうけど
在籍している以上 仕方ない事なんだと思いますよ。
非協力者というレッテルを貼られたままでは悔しくないですか?
親の協力があって初めて成り立つクラブだと思うから。
覚悟が決まらなければ 残念ですが辞める方がメンタル面ですっきりすると思いますよ。
ただし お子様。どう受け止めるだろうか。
理解し納得できるように説明してあげてくださいね。
無視する人がいても ただひたすら その場に居る事
難しいですか?私はクラブでは子供だけを見つめているから誰とも話をしなくても平気なんだけど・・・
必ず誰かこうか話しかけてくるから大人としての会話していますけど。
よほど ご長男さんの時に悲しい嫌な思いをされたのでしょうね。
トラウマですかね。。。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。 子供が楽しくやってるので余計に悩んでいましたが、momoitukaさんの仰る通り、辞めてしまう前に私なりにやってみようと思いました! 息苦しくてしんどい時もあるんですが、本当に無理だと思うまでやってみた方が後悔しないと思いました。

飲み会の話は私から聞いたんです。 何となく雰囲気で感じてたので…見事にビンゴでした

妙に負けず嫌いなので、それを少しだけ発揮できたらと思います。
とても嬉しかったです!ありがとうございました!