プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語で「好きになること」ってどう表現したらいいですか?(できる限り単語のレベル低で)
文の流れでTo~、to~、to 好きになる にしたいです
✄--------------------------------------------------------------‐✄
To become liking ではだめでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 字数を稼げたらなお良しです(できたらですが)
    ↑優先度低

      補足日時:2018/09/24 18:48

A 回答 (3件)

その問題の内容から、to love ではダメなのでしょうか、likeの進行形というのは滅多に見たことがありませんし、そのようなlikeやloveのような動詞は状態動詞と言われ、進行形にするのは基本的に無しです。

中学英語なら「基本」に忠実で例外があまりありませんから間違えにされてしまうと思います。たとえ進行形にしても、それはかなり一時的な意味で捉えられてしまう。好きっていう感覚がその一瞬というのは妙に感じませんか?結論を言えば、likeを進行形にするのはまずいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。分かりやすかったです。to loveにしてみます

お礼日時:2018/09/24 19:07

もうちょっと前後の文脈を提示してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんでしたm(*_ _)m

お礼日時:2018/09/24 19:11

Falling in love


Toから始まるのってなんか変ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。覚えておきます

お礼日時:2018/09/24 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!