アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日面接を受けて来ました。
かなり感触良かったですが、最後に結果はどうあれ、電話で1週間以内に連絡します、と言われました。
不採用を電話で連絡されたのは、社会人20年やってますが、1度だけです。ん?合格?とか思いましたが、考えすぎかな?

A 回答 (5件)

今どきの面接って感触良いと思いますよ



余り期待せずに
待つのが良いと思います
    • good
    • 0

勝負は下駄を履くまでわからない、と言います。


面接先からの電話を待ちましょう。
待てば海路の日和あり。

幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

考えすぎですね


質問文読む限りでは採用確実と思われるような箇所はありません
    • good
    • 0

考えすぎです。



不採用を電話で連絡するのは最近は少ないですが、ないわけではありません。
また、採用の場合にしか電話しないつもりなのに、そう言ったのかもしれません。
    • good
    • 1

考えすぎでしょう。


中小企業で採用も担当していましたが、不採用の場合の連絡は基本的には文書で履歴書等の返却も同時に行いました。ただしネットによる応募では返却書類が無い場合が多いので、その場合は電話連絡というのもありですね。担当者としては文書の方が楽で良いのですが。
採用内定者には辞退等は無いことの確認を含めて電話で連絡します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!