プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ働いていないけど契約書は書き終わったんですがやめたいです。
面接の時と雰囲気が店長がガラッ!と変わったし、やって行ける自信が無いし、言いたくないので言いませんが店長が言ったある一言で、うわ!怖!と思ってしまって
前に2回パワハラを受けたことがあるので受けそうな気がしてなりません
で、辞めるって言いたいんですが理由はなんて言ったらいいでしょうか?
やめたい理由で店長の雰囲気がなんて言えないし、でも理由は?って絶対聞かれる
なんて言って辞めたらいいですか?(辞める理由)

A 回答 (1件)

まだ働いてなくて辞めるだけであれば、ウソをついても構わないですよ。

「店長の雰囲気が」などというと相手も気分を害するでしょうから「体調が悪く精密検査をすることになりました。
このままではご迷惑をかけそうなので」でどうでしょうか?
聞かれないと思いますが、仮に病名を聞かれても「それはちょっとご容赦ください」で良いでしょう。

相手の気分を害さないためにつくならば「嘘も方便」といいます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
質問してすぐ辞めたいと言ったら理由も聞かれずわかったと言われました。
なんだかごめんなさい
でもありがとうございます!