アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTT西日本の切り替えの件なんですが
一回 代理店みたいなところから 電話があり番号を取得したんですが 詐欺みたいなので すぐ解約しました。
まだ切り替えしてなくて NTTの代理店から電話ばっかりあり
無視していましたが しつこくて 腹が立ったので 電話かかってきて 出ました。 で ムカついてたんで 喧嘩腰で 何回も電話入って うっとしいし こっちからNTTに電話するし
もうこっちも忙しいんじゃって言いいました。
でも それからも まだ電話があります。
それに 今度はNTT西日本コンタクトセンターみたいな所から佐川急便を使って 信書回収サービスが届きました。
着払いとも書いてありました。
それを受け取りました。 電話したら集荷にうかがいますと。
ですが 電話もしてないのに 佐川がきました。
居留守を使いましたが 腹が立ち 佐川急便の書類に書いてある番号に電話しました。 すると佐川急便の何々と名前を名乗ってましたが 周りは 喋り声が聞こえました。
この人にも 喧嘩腰に話しちゃいまして
なんで電話もしてないのに取りに来るんな。と
NTTにも こっちから電話するし 詐欺みたいなもんじゃからと。言いました。じゃあ NTTの方にも電話されたんですね?と言われ こっちから電話するって伝えとんじゃけど。と言いました。 すると相手から 住所と名前を教えてもらってもいいですか?と言われました。 教えんといけんのん?って言ったら もう集荷に伺わないためにもと言われ しぶしぶ教えました。 住所は全部は言ってません。 途中までです。
名前は 父の名前なので それを伝えました。
そしたら ちょっとの間 無言が続きました。
その間 ずっと 相手の会社の人間か知りませんが話し声が聞こえ 不気味でした。
佐川急便の信書回収サービスに 配達の人が書いただろう番号を調べたら 佐川急便と番号が 一数違うんです。

でも 相手は佐川急便の何々と言いました。
ここも詐欺でしょうか?

なんか怖くなりました。 大丈夫でしょうか?
ものすごく 怒鳴ったんですが。

A 回答 (4件)

電話回線をアナログから光に切り替えを行うのですか?


であれば一連の流れに不審な要素は見当たらないのですけどねえ。
きちんと説明しない代理店もいけないのですよ。
初めて利用する顧客は疑問や不安でいっぱいなんですから。
ちなみにNTT西日本にはコンタクトセンターが存在し、企業から委託された業務を請け負っています。
今回のケースでは光回線に切り替えたお客様に対応しているのだと思います。
    • good
    • 0

佐川急便の番号が1文字違うって、どの番号と比較したんでしょう?


佐川急便でも公開してるのは、契約している複数の電話番号のうちの代表番号でしかないです。
これについては、あなたが正しいと思う番号から問い合わせを行えば、
疑っていた電話着信が佐川急便からのものか、全く関係のないところからのものか確認できますよね。

NTT西日本のコンタクトセンター【みたいなところ】から連絡があったんでしょ?
それ本当にNTT西日本の部署なのか、委託先の部署なのか、その辺ははっきりしてるの?

とりあえず、113になるのかな?
自分の回線契約について手続きが必要なものが生じているのか、
こういう代理店から連絡があったがNTT西日本と関係があるのか、
関係があるならどういう事でウチに連絡してきたのか、
その辺のことを問い合わせればいいと思います。

あなた自身がどこまでの確認行動をとったのか全くわかりませんので、
確認済みでしたらすみません。
    • good
    • 0

どっちもどっち


どっちかっていうと無視とかしてなんとも思ってない質問者の分が悪いね
もっとやれ殆どあなたが原因ですよお疲れ様
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切り替えはしますが 代理店みたいところから電話や書類が届いて 腹が立ったので
つい。

お礼日時:2018/09/27 22:00

疑いが先行して、全て信じられなくなってる印象を受けました。



代理店が疑わしいと思うなら.NTT西日本に問い合わせればいいだけのことだし。
切り替えの大元であるNTT西日本が「代理店の方から対応させて頂く」と確認が取れれば、あなたも安心して応対できるわけですし。
「代理店?知りませんよ」って言われれば詐欺の可能性があるってわかるでしょ?

多分、詐欺でもなんでもない、普通の段取りだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTTにコンタクトセンターって言うのはないみたいですよ 書類を送るのもないみたいな

佐川急便の書類に 配達した人が書いたか知りませんが シャーペンみたいなので書いてある番号に電話したら 佐川急便の何々と名乗ってましたが 周りは 喋り声が聞こえるし
調べたら 佐川急便と番号が1文字違うんですよ

お礼日時:2018/09/27 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!