電子書籍の厳選無料作品が豊富!

経営者だったとして、日大理工学部と明治文系はどちらの方が採用したいと思いますか?

A 回答 (6件)

面接重視で9割じゃないかな


面接官同士で押す人がいれば採用という流れ

何処でも国立卒は欲しいじゃないかな
    • good
    • 0

業種は事務系、総合職の場合、


一般常識の英語で試験をして、
面接で人を見て、話をしてから採用します。
大学は問いません。
    • good
    • 0

そりゃあ 技術系を人を欲しいかどうかによって異なる。


一般的に言えば 今回の問題以前から 日大は水増し入学や裏口入学とかの噂が多く評価が低いですからね。
    • good
    • 1

あんまり学歴は関係ないかな?


募集している職種にも因るだろうし、企業の仕事内容にも因るからね。
事務方なら文系、IT系なら理系が大きく言えば望ましくはあると思うけど、その程度ですよ。
    • good
    • 0

私は就職アドバイザーです。


企業は人間性で選びます。
大学の環境による生徒への影響は確かにあります。
日大の悪い影響を受けた生徒は面接でわかるでしょう。
校風に影響されたか、その環境で正しい生き方をしたかです。
悪い文化に染まったか、反面教師として学んだかです。
良い指導者に巡り会った三流大学の生徒の方が将来有望です。
    • good
    • 0

職種にもよりますし、また人間性が優先かと!


事務と作業とは違いますが。
やはり人間性重視で配属は後から考慮かなあ?
事務が欲しいならとか状況しだいでしょうがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!