1つだけ過去を変えられるとしたら?

円形脱毛症ができて治りません!病院で塗り薬をもらって一日2~3回塗るタイプです!6年前ぐらいにできはじめて治ったりできたりの繰り返しで…500円玉よりでかいのもあればぽつぽつと小さいのもあります!円形脱毛症とかどきて完治した人や詳しい人誰か助けてー~~(m´Д`)m

A 回答 (2件)

自分も2回ほどなりました。

ひどいときは後頭部に子供の拳位、登頂部横に10円大、即答部にも一円大と複数でき大変でした。フロジン液という緑の塗り薬や病院でドライアイスみたいな(ドライアイスではないが)冷たい物体を患部に当てて刺激してみたりしました。効き目があるのか無いのか、3~4ヶ月位から少しずつ産毛が生えてきて半年位で完治しました。
が、自分も一昨日再発しました。
とにかく患部を清潔にして市販のシャンプーではなく酸性シャンプーを使い、洗うときも患部を指の腹で優しくマッサージします。すすぎもしっかりと行うことです。
あと、洗髪前に(濡らす前に)クシで頭皮を全体をマッサージしてから洗うと汚れが落ちやすいです。
上記を丁寧に毎日続ければ完治に近づくと思います。
(個人差はあります)
もう1つ、食生活を見直すことです。酵素が含まれる食品は大変薄毛や脱毛症に良い様です。ただし加熱してしまうとダメになるので注意してください。
お互い頑張りましょう。
    • 0

私も、なってます

直径20cm プロペシア飲んでます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私は、セフラチンを飲んでます!