アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯の神経を抜く時の痛みについて。

来週の月曜日に初めて抜髄(歯の神経を抜く)をする事になったのですが、麻酔はしてくれるそうですが、まだ神経が半分生きている状態での治療なので痛みへの不安がとても多いです。
最近抜髄をした人の経験談や、歯の痛みに詳しい方など、痛みはあるのか、どんな痛みなのか等、いろいろと回答欄で教えてほしいです。

A 回答 (4件)

貴方が選んだ歯科医によって。

痛さわ異なって来ますよ。 ちなみに僕は歯科医を探して3回目に自分に合った歯科医を見つけました。 最初から痛いのわ苦手だということ話した方がいいと思いますけど!
    • good
    • 0

麻酔の注射を治療する歯の近くの歯茎に3回ほど打つんですけど


1度目の時はさすがに痛いです。2度目は少しだけ。
3度目はもうすでに麻酔が利いてるので痛みは無いですが
歯茎に入ってくる感覚はありますよ。
    • good
    • 1

10年も前にやったことありますが、さほど辛いものではなかったですよ。


麻酔の注射 がチクッ…まあそれなりの痛み。
あとは想像して勝手に恐怖感。
    • good
    • 0

神経の治療って時間が掛かるし、痛いし大変でした。

神経を殺してもやはり痛いんです数日。そういうときは迷わず痛み止めを飲むといいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!