電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痴漢はどういう条件だとなりたつのですか?また、故意で女性の腕か、バッグに当たったら痴漢とみなされますか?

質問者からの補足コメント

  • 返信してくださった皆さん、ありがとうございました。とても勉強になり、検察官がいろいろしてくださることは初めて知りました。

      補足日時:2018/09/28 21:57

A 回答 (4件)

被害者または目撃した第三者が通報すれば痴漢とみなされます。



痴漢行為は非親告罪なので、被害者または第三者の情報を元に検察官の判断で起訴されます。

被害者と示談すれば起訴されません。

先にも述べた通り判断するのは検察官なので、腕やバッグにだけ当たったと被害報告をしても検察官は起訴はしないでしょう。
    • good
    • 1

女性が、この人痴漢です って言ったら…

    • good
    • 1

相手の女性が触ったと思うかどうかだろうね。

よっぽどな触り方じゃなければ女性もそんな痴漢とか言わないと思うけど、たまに痴漢をでっち上げて慰謝料取ろうとするやつがいたりするから要注意だね。
    • good
    • 1

どうしてもチカンって必ず男が被疑者になってしまうよね!


なんでだろ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!