アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学力さえあれば高校受験は大丈夫ですか?

部活二回やめてます…

とても心配です

A 回答 (4件)

推薦でなければ問題ないです。

    • good
    • 0

部活を辞めた程度では入試には大した影響はありませんよ。


部活に入るも入らないも生徒の自由なのですから。

基本的には公立高校なら9教科の内申点+入試当日の学科試験の合計点勝負です。
したがって、学力があれば基本的には大丈夫。
あとは、私立高校・地域の公立高校の入試制度次第でしょう。
公立高校は地域によっては高校が内申重視なのか当日重視なのかを選択できる地域もありますから、当日重視なら学力があればなおさら問題はないでしょう。
私立高校は地域によりますが、学力試験のみを見るところが多いと思いますので、部活を辞めたとかは大したことはありません。
    • good
    • 1

大丈夫。


そんなことで落ちた生徒は、一人もいません。
安心してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかったです、、
すごく心配だったので、、ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/29 17:29

ご質問から、ご質問者様の状況が分かりにくいのですが、「部活を二回やめている状態」で、希望する高校の偏差値を満足していれば期待して良いと思います。


反対に、満足していないのであれば「勉強法」に関して、学校の先生とご相談なさるのが良いと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます涙
個人的にとても心配だったのでほっとしました。

お礼日時:2018/09/29 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!