映画のエンドロール観る派?観ない派?

バリカーを三本、駐車場の前に設置したいのですが、埋め込みの分を設置しようと思います。
バリカーの穴をあけるのは専用の機械であけるのですか?
この工事を頼むのはハウスメーカー、リフォーム店・・・とこに頼めばいいでしょうか。
ざっとですが、費用はおいくらぐらいでしょうか。
ご存知の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

主様のお住まいの地域の事情がわかりませんが、そんなに精密な作業でも、手抜きでトラブルが起きそうな作業でも無いから、素人でなければ(苦笑)あまり気にされなくても大丈夫かと。

見積り価格が3割違ってもトータルにはさほど営業所ありませんし。

私は以前に建物の解体と敷地のならし、整地にあわせてポールの設置を解体屋に一緒に頼みました。
もちろんきちんとできていました。
まあ、その時は工程の事情で一緒に頼まざるを得なかったわけでしたが…

●●工務店より●●建設のほうがよろしいかと。
要は工務店だと建物がメイン、小さなものでも自分でできないと「協力業者」という下請けに流すわけで、それが無駄になるんです。
ホームセンターもお手軽なんですが、センター自体は作業をする人間を抱えてはいないんで、仕事を受けたら全て協力業者へ流します。

もしフェンスや門扉などを施工する業者がいたら専門です。
さすがに造園業は無いかな?

お住まいの自治体の住民へのサービスで、いろいろな工事の業者紹介の制度などかあれば活用するのも手です。
特に公共事業をたくさん受けている業者はそこそこ信頼できますし。
(いい業者は安いとは限らない、高いからいいとも限らない、なかなか難しいですが・笑)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。度々回答、ありがとうございます。いざ、工事頼むって業者に迷いますね。自治体のサービスは思いつかなったです。主様のように一括工事ならわかりやすいのですが・・・・。バリカーだけなので。
教えていただいたことを参考に探してみます。また何かあったらよろしくお願い致します。

こんなもの?

https://www.carstop.jp/contents5/
バリカーより車止めのポールのほうが分かりやすいかも。
施工の費用だけならほぼ労務費(人件費)です。
1日工事として2~3万くらい。
(これは本人の懐に入る給料ではなく会社に入る金額です)
1ヶ所いくらの3本分(3倍)では馴染まないから作業員1人の1日分の人件費。

これは外構の工事の範疇です。
工務店もいいが本来なら土木屋さん。
規模が小さいからできないことはありませんが、工務店は元々建築工事の仕切りをするので慣れてはいない。
餅は餅屋。

アスファルトなら最小限の範囲で路面にカッターを入れてはがしてから穴を掘ります。
仕上げはどうします?
路面カットはやや大きめにしますから、あとの補修をしなければなりません。
同じアスファルトで仕上げる(切り跡を目立たなくする)は無理です。
ほんの数ヵ所の補修のために加熱をさせるアスファルトプラントは使えませんから、常温で施工できる常温合材になります。
常温合材はホームセンターあたりで手に入りますが加熱をしないので耐久性に乏しいです。
基礎と一体にきれいにコンクリートで仕上げるのが一般的かと。
もちろんアスファルトとコンクリートは見た目で違いがわかりますが、そこはきれいに仕上げてくれます。

ポールの単価ネットで検索したらメーカーの定価がわかりますが、業者なら実際にはもっと安く入ります。
自分で入れることはないだろうから全てお任せすることになるでしょう。
材工とも、一式での見積りをいくつか取ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。詳しく解説、アドバイスしてくださって感謝致します。
電話帳もしくは、土木屋さんを探すときは業種名は何になるのでしょうか?
●●建設・・・とか●●工務店は見かけるのですが。解体屋さんも近くにあります。
また、お時間あるときによろしくお願い致します。

土台となる地面はコンクリートですか?

砂利、土?
アスファルトとか?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
すみません、重要なことを書き忘れていました。
アスファルトです。また、時間あるときにお願い致します。

つるはしと根性があればできる

Yes we can !
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。施工場所がアスファルトなんです。土だったら自分でやるのですが。回答ありがとうございました。

一般的には、穴掘りスコップを使います。

ただ、土が固い時や石交じりの時は鶴嘴や鍬を使う事もあります。

工事は、工務店です。
ハウスメーカーやリホーム店は、直接施工しません。下請け業者に丸投げで中を抜かれ割高です。
施行仕様次第ですが、10~20万円程度でしょう。
必ず、施工仕様と見積もり額を取ってから依頼するようにして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。工務店ですね!すみません、施工場所はアスファルトです。値段や工法がかわりますでしょうか?