限定しりとり

知人の知人の方ですが、中国人で、中国人の子供が対象である個人塾を自宅でされているようです。年収は1000万以上あるみたいですが、塾の経営許可?みたいなものがなく、生徒の親から現金をもらうだけで、税金も納めてないみたいです。

1000万の年収をもらってる人って、どれだけ頑張っているか。それでも手取りは700万台。手取りで1000万以上って言ったら、年収1500万台の人しかもらえないですよね?

そんなにもらって税金納めなくていいの?私たちは収入がそんなになくてもちゃんと納めているのに...

また、美容外科をやっている中国人がいるみたいです。中国人のお客様を対象とするプチ整形だそうです。もちろん医者の免許なんか持ってない。どこかで簡単なトレーニングを受けただけ。リスクが低いプチ整形なので、大きな問題を起こしてないらしいです。これは違法ですね?捕まらないの?

A 回答 (2件)

違法ですが、取り締まりまムズイです。


小物すぎてマルサは動きません。

整形は医師法違反ですが、やはり警察は動きません。被害届がないから。

あとは中国人相手のタクシーとかもそうですよ。

同じような脱税している業界に性風俗店があります。
女性スタッフは税金を納めてません。

自営業って脱税の温床なんですよ。やればやるほど儲かるのです。
捕まえる方も、補足しきれないし、もっとデカい億単位の山を追っております。
    • good
    • 1

なわけないじゃん。



違法で脱税です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!