プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡雙葉高校について。長くなり質問も多いので答えて頂けたら嬉しいです。
私は雙葉高校か福大若葉を受験しようと思っています。共学だし福大に進学が有利なら若葉に行こうか迷っているので すが、私の行きたい大学は関東、関西、西南学院などなのでそちらの大学の進学を考えれば雙葉の方が指定校推薦を持っているみたいなので雙葉がいいのかな…と思ったりです。
だけど雙葉はお嬢様学校と聞きました。サラリーマン家庭は30人に1人くらいで一般人がいったら金銭感覚も違うみたいよとも聞きました。私は母子家庭なのですが、祖母が経営をしており私のおうちへの多額の寄付と母が公務員なので母の給料で生活しています。なので私立へ行くお金などに困ってはいません。雙葉に行くにあったて一般家庭の上母子家庭なんて知られたら馬鹿にされたりいじめられたりしますか?また、普通に学校生活を送っていて学力も普通、もしくは普通より少し上くらいだと指定校推薦で大学に行ったりMARCHの指定校推薦は取れたりしますでしょうか(どうしても指定校推薦で行きたいです)。あと高校受験をする際雙葉はお嬢様学校だから母子家庭の子を落としたり…なんてことはありますかね?すごく怖いです。雙葉高校のことについては部活が盛んだと聞きました。これは若葉、雙葉両校のことなのですが、写真部と運動部を兼部したりできまか?写真部の活動はだいたい週一ほどと聞きました。雙葉は文化祭に男の子はこれますか(幼馴染の男の子がいて来て欲しいなと思いました。)?
将来大学進学、一般企業に就職する際どちらの高校に行った方が有利なのでしょうか。傍から見た両校のイメージも知りたいです。質問尽くしですいません。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

若葉高校は共学ではありませんよ。

女子高です。
    • 1
この回答へのお礼

若葉高校は来年度から男女共学になるんですよ。