プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ息子の誕生日です。
主人とプレゼントを何にするか考えているのですが、なかなか決まりません。
仮面ライダーやルパンレンジャーは好きですが、「このおもちゃが欲しい!!」という欲求はなく、本人にどんなものが欲しいのか聞いても、具体的な返事が返ってきません。
ネットでも調べてみましたが何がいいのかわからなくなってしまいました。
本人に「これが欲しい!」という希望がないのであれば、友達が遊びに来た時に一緒に遊べるようなおもちゃがいいなと思っています。
みなさんがあげたプレゼントで、これはよかった!というものがあれば教えていただきたいです。
ちなみに、今持っているプラレールにつなげられる道路の購入も迷っています。
あと、プレゼントはなくてもいいというご意見はご遠慮ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>具体的な返事が返ってきません


いらない、とか
何も欲しくないとか言わない限り
欲しいものはあると思います

言いづらいのでしょう

どうしても言ってくれないなら
買い物に出かけたときに常に観察してみるとかしてみると
流石に欲しいものを見てしまうと思いますからそれで見つけられるかも

普段はゲームをするのか外で遊ぶのかは分かりませんが
活発な感じなら
https://www.takaratomy.co.jp/products/nerf/produ …
こういうのはどうですか?

こういうのを複数所持して
友達と遊べるようにセットがあると
そういう子はみんなのヒーローになりますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息子の性格からして言いづらいということはありえません(笑)
結局ラジコンのような感じの車のおもちゃを購入しました。
友達とも交代して遊んでいますので買ってよかったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/06 10:21

品揃えの良い 大きなオモチャ屋さんに 遊びに行きます。


そこで、子供を観察しましょう。
ズバリ欲しい物が見つかったら良いですが、何に興味を示すのか分かるだけでも良いじゃないですか。

5歳というと、自転車とかどうですか?パパの分も買って、一緒にサイクリング行くよ!とか。

親の趣味を押し付けて子供を連れまわすと自分の趣味に染まってくれて、一緒に楽しめますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車は去年購入したものがあります。
ラジコンのような感じの車のおもちゃを購入しました。
友達とも交代して遊んでいますので買ってよかったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/06 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!